アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初回限定のCDとかを定価以下で入手する方法ってありますか?

A 回答 (5件)

ぱっと浮かんだのは中古ですね。

CDを取扱っている古本屋などでよくプレミア物のCDをみかけます。自分の予想ですが、古本屋などで売ってるCDは盤面の良さ・悪さ、また最近人気かそうでないかで値段が決まっていると思います。なのでちょっと昔のとんでもないプレミア物が安かったりするんだと思います。中古CD専門店なんかはちゃんとプレミア物かそうでないかは把握してると思うので高いです。あとはオークションですが、これはときどきプレミア物に似せた海賊版とかが出回っているようなので気をつけたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中古のお店ってナカナカ無いですね。頑張って探してみます。

発売する前にAmazonで予約すれば良いのでは?

大体の商品が定価より安く売っていますよ。
すでに発売になったものは在庫が無いかもしれません。
    • 0

BOOK OFFなど大手中古店に行けば、

まだ開封されてない新古品として多少安くなっている場合があります。
アルバムなら最低¥3000→¥2800くらいに下がっていると思います。

ただCDの場合は法律で定価を変えてはいけないことになってるので、
新品で安くなることはまずありえないです。
    • 0

こんばんは。

ディスクユニオンとかでも良いでしょうし、中古を扱うお店には発売直後に新古品が並びますからそれでも良いでしょう。

そうではなくプレミアが付いたCDという意味なら、
当たり前ですが、定価より高いからプレミアなのですから、要らない人を探すくらいしか手は有りません。
    • 0

大学生協では、注文分が1割か2割引の所があると思いますが

• 0