dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い都内在住の30前カップルです。

結婚に向けてお金の話をしたところ
彼の手取りが14万ということを知りました。

彼は今の会社に転職して2年目です。
ボーナスはあるそうですが
残業代は出ません。
ちなみに私は手取り17万です。

専業主婦希望してるわけではないですが
こんなんで結婚できるのでしょうか?
今のご時世そんなものでしょうか?
彼は珍しい方ではないのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

わわわ!


30前でその手取りは安いですね。

私は22ですが、手取り17万ちょいです。
一人暮らしでかなり厳しいですがやりくりしてます。。(私の友人で30前の男性がいますが、手取り27くらいって聞いたことがあります。)

ご結婚なさるなら、彼の収入ではやっていけないと思います。
共働きなら、なんとかなると思いますが!しかし、お子さんを産みたいのなら今は難しいかと!

大変かと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がほしいので考え直します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 20:30

給料ではなく年収で考えましょう。



分かるなら従業員の平均年収が参考になると思います。

でも、20代後半で勤続2年ならそんなものかな?
勤続10年ぐらいまでは、世間の給料相場に合わせるためかなり上がると思われます。


後は能力次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収を聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 20:23

子供を産みたいのであれば、やめとくべきですね。


妊娠すれば、当分の間働けないし。
彼とどうしても結婚したいのならすればいいと思いますが、
あなたはずっと稼がないといけなくてもいいのであればいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんのご回答をいただいてびっくりしました!
子供はほしいので考え直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A