かなり何年も前、SMAPがまだ六人だったころ、アニメ「聖闘士星矢(セイントセイヤ)」のミュージカルを演じたと記憶してます。
誰が誰に配役されたのでしょうか?
ブロンズの五人+ゴールド(星矢・氷河・一輝・瞬・紫龍・射手座のアイオロス)だったと思うのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



ペガサス星矢:中居正広

海皇ポセイドン:木村拓哉

フェニックス一輝:稲垣吾郎

キグナス氷河:森且行

ドラゴン紫龍:草なぎ剛

アンドロメダ輝:香取慎吾

女神アテナ:中山忍

ソレント:大輝ゆう

黄金聖闘士:TOKIO

シードラゴン:真矢武

老師:三ッ矢雄二

テティス:結城めぐみ

辰巳:高品剛

春麗:岡田実奈子

とのことです。

http://www.londarkia.net/birdcage/diary/diary200 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すばやい、かつ的確なご回答ありがとうございます。
キムタクはポセイドンだったんですね。

お礼日時:2003/12/17 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖闘士星矢について

聖闘士星矢のアニメですがけっこう人気があったような気がするのですが、これを書いた車田というひとは聖闘士星矢だけで現物でいくらぐらい儲けたお金がかせげたのでしょうか・・・・?1億は聖闘士星矢で税引き後もらっているのでしょうか・・・?漫画に詳しいかたいたらおしえてもらいたいのですが。

Aベストアンサー

諸説ありますが、単行本だけでも確実に2000万部以上は売れているようです。

http://www.geocities.jp/wj_log/rank/rank0.html

1986年当時の単行本が定価360円(税なし)ですから、仮に印税が10%だとしたら

2000万部×360円×10%=7億2000万円

仮の設定なので真相はわかりませんが、もし印税が予想の半分であっても、単行本だけで軽く1億は超えているはずです。
そこにアニメのライセンス契約やグッズ販売など多くの利益が重なってきますので、実際にはもっと上になると思われます。

QSMAP聖闘士星矢の配役、TOKIOは?

(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=732723の続きです。)

TOKIOの誰がどの役をやったのか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

黄金聖闘士(ゴールドセイント)
牡羊座ムウ:城島茂
乙女座シャカ:国分太一 
蠍座ミロ:松岡昌宏
獅子座アイオリア:山口達也、小島啓(こじま・ひろむ)

だったようです。

Q聖闘士星矢の壁紙がほしいです!!誰か教えてください!

私は聖闘士星矢が大好きです。
そして聖闘士星矢の壁紙がほしかったのでググってみました。
しかし壁紙を置いてあるページにはなかなかたどり着かず、あったとしても低画質でした。
誰か聖闘士星矢の壁紙がある所教えてください!お願いします!!

ちなみに私がドラゴン紫龍が好きです。そして原作の車田正美先生が描いた様なキラキラした画像がとても好きです。

Aベストアンサー

Googleで「seiya」で検索してみましたか?
日本語だと出なくても案外引っかかります。

参考URL:http://images.google.com/images?q=seiya&ndsp=20&svnum=10&um=1&hl=ja&lr=lang_ja&sa=N&imgsz=xxlarge

Q前原一輝さんについて・・・

こんばんは。
トリックを見て、すっかりトリックワールドにもハマりましたし、前原一輝さんという方にもハマってしまいました^^
前原一輝さんはトリックで金髪オールバックの刑事役をされていた方です。
ファンになった時、初めて芸能界を引退されていたということを知りました(恥)
引退されたときに、文章で引退の理由を伝えたらしいのですが、その文章が見つかりません;
どなたか、その文章がどんな内容だったのか教えていただけませんか??
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

Googleで「前原一輝 引退」として検索すれば、
キャッシュで読めますよ。
(必ず「キャッシュ」で見て下さい。元のページは削除されているようですので。)

Q聖闘士星矢の・・・

聖闘士星矢12子宮編でシュラと紫龍の戦いで熊と狐と兎が旅人を助ける話が出てくるのですが,あれは聖闘士星矢の中だけの作り話なのでしょうか?

以前どこかで聞いたような気がするのですが・・・?

Aベストアンサー

「兎と狐と熊」でなく、「兎と狐と猿」ならば、インドのジャータカ神話からだそうです。

日本では今昔物語にこの話が出てきます。

見つけた中で一番読みやすかったのが、ここの「月兎と帝釈天 」
http://www.asahi-net.or.jp/~nr8c-ab/afjptukiusagi.htm

こちらは、今昔物語より。
http://www.megaegg.ne.jp/~tirukuru/pyon/text/konjaku_tsuki.html
(現代語訳が見つけられませんでした。ごめんなさい)

同様の話で、三羽のうさぎになっている民話もあるようです。(出典不明)
http://member.nifty.ne.jp/moonmoon/taleM.html

ただ、熊ってのは見つからないし・・・自信無しです。

Q北村一輝さんに詳しい方

北村さんがお酒に酔った演技をしている作品を教えてください
ほろ酔いでもへべれけでもかまいません

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 「蘇る金狼」これははずせません。歩き方、眼つき、呂律、とろんとろんのグデングデンなのに、銃を構えると、ピタッ!!!シャキン!!!としてまさかの大変身。最高にかっこいい北村さんですよ。
 「氷点」でも酔って辻口家を訪ねるシーンがありましたね。村井眼科医もかっこいい。
 「バンビーノはおしゃれな大人3人でカウンターで粋に一杯。いい味だしてましたね。
 「MAZE」では回想シーンでビールを飲んで暴れてた。
 「ひまわり」ではお通夜で痛飲。海岸で叫んでた。
 一番好きなのは、アル中かヤク中かわかんないけど、瀕死のおかま、ホームレス、ホスト役で演技賞もののよ~れよれ「クロージングタイム」です。若い頃の北村さん、細いですよ。
 「夜王」はあびるほど飲んでも酔ってない。聖也、最高。         

Q「聖闘士星矢 冥界編」 の続編が連載されていると聞きましたが・・・

昔、小学生の頃、聖闘士星矢を見ていました。
原作も読みましたが、冥界編で終わりでした。

1~2年前くらいに、聖闘士星矢の続編が連載されていると聞いたことがあるのですが、「少年ジャンプ」での連載ではなかったようです。

DVDで天界編と言うものが出ているそうですが、そちらではなく、コミックのほうで続編を読みたいのですが、どちらの雑誌に載っているのでしょうか?もう連載は終わっていますか?

また、作品名は「聖闘士星矢」ではなく、別の題名がついているのでしょうか?
是非読んでみたいので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

チャンピオンREDでエピソードGというのがあります。
ゴールドセイント中心ですが。

参考URL:http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&mode=back&id=01494

Q北村一輝さんの出演した映画で

役作りのために前歯を抜いたというチンピラの役で出演されている映画の作品名わかりますか?
教えてください

Aベストアンサー

こんにちは
「JOKER 厄病神」という作品のようです。

http://www.asahi-net.or.jp/~AX6E-AMGS/person/kazuki.htm

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=153581

Q聖闘士星矢アニメスペシャルについて

「聖闘士星矢」のアニメ版のムック本、「聖闘士星矢アニメスペシャル」全3巻について、出版社、出版日をお教え下さい。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これですか?

http://www.hamumania.com/fantasien/seiya/about/anime_special.html
http://tokyo.cool.ne.jp/ayanokawa/information-book.html
出版社は集英社です。

Googleの検索で出てきますので一度ご自分で探されてから質問されたほうがいいと思いますよ。

Q誰だったんでしょう?

今日の朝にやっていた情報ツウで情報地獄耳というコーナーがあるのですが、その中でKKさんとAさんが極秘結婚か?と言われていました。KKさんはハーモニーの綺麗なグループに所属しているアーティスト、Aさんは女優だったかな?KKさんが豪邸だったか土地だったか購入されたと言ってました。まだ付き合ってたんだ、という声もありました。さっぱり分かりません。誰だと思いますか?

Aベストアンサー

KKさんはケミストリーの川畑要さん、Aさんは安西ひろこさんで間違いないと思います。
KKさん所属のグループには最近結婚したメンバーがいると言っていたし(堂珍さん結婚したばかりですよね)、Aさんは元カリスマファッションリーダーと言っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報