プロが教えるわが家の防犯対策術!

気がはやいですがお尋ねします。
ジャニーズのカウントダウンコンサートに行きたいと思ってます。
同行者は一般なんですが、同行者もFCに入ってないと無理なんでしょうか?ちなみに未成年者も無理なんですか?
回答お願いします。。。

A 回答 (4件)

未成年は親が同行し外で待つor成人した人が付き添って入るのであればOKだったはずです。

また、一般でも別に関係ないですよ。
ジャニーズウェブのよくあるお問い合わせを読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウエブに書いてあるんですね。読んで見ます。

カウコンですが、去年の経験をもとにすると…

まず、ファンクラブでの販売があります。
この場合は、同行者も会員でないと無理です。
(申込み時点で同行者の情報が必要です)
また、各番組での先行販売があるので、そこで取るチケットは同行者が一般でも可能です。
ただ、両者とも倍率はとても高いので取れることが奇跡に近いですが。

未成年者に関しては、No.1さんの回答に補足の様な形になりますが、
詳細は、コンサートが発表されたorチケットが販売された頃に、
公式サイトに載ると思いますのでご確認ください。
いつものコンサートとは違うことも多くあるので…
    • 0
この回答へのお礼

FC販売は同行者も会員ですか・・・
やっぱ今から入れとくしかないですね。
FC初年度は当選率高いとかって関係ないんですかね?

カウントダウンは、FC受付は確か、ファンクラブでもメール登録をしている人にだけ案内が来たと思います。

それで外れた人もいたようです。

それからジャニーズのやっている番組での番組先行があり、一般販売があります。
これは会員関係ないですが、電話で取るのは結構大変みたいです。
どのグループのファンもいっせいですしね。

保護者の同行が必要なのは、未成年ではなく、15歳未満ですよ。
15歳未満であれば保護者が一緒に入るか、外で待つ場所がありますので待ってもらいます。
高校生以上であれば必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごい倍率なんだと実感。
15歳未満でも入れる事がわかったの助かりました。

みなさんの補足になりますが、一昨年と去年ではカウコンに違いがありました。

なので、今年がどうなるかははっきりとはいえませんが、同行者もFC会員のみ(これはどのグループの会員でも大丈夫です、同行者も同じグループのFCしかダメということはありません。情報局はダメです)
去年はFCで取ったチケットは当日本人確認がありと事務局から言われていましたが実際はあった人と無かった人があるようです。

カウントダウンコンサートは開演時間(放送時間)が23:45からと決まっています、なので15歳以下の方のみ親の同伴が必要です。高校生以上の未成年は親の承諾を取ってください、トラブルの責任は負いかねます。という形です。

一般発売についてですが、毎年ジャニーズアーティストのレギュラー4番組で一般情報があります。これは詳しく決まり次第ジャニーズnetに番組放送日時が更新されますのでそちらの参考にしてください。一般発売は番組枠のみなのでこれを逃すとチケットをとることができません。

ちなみに、質問者さんがどこにお住まいの方か分かりませんので参考までに…。遠方の方でホテルの予約を考えているのであればそろそろ予約しないと高級ホテルしか空きがなくなります。未成年者の方であればホテルに泊まられるのが1番安全だと思います。(18歳未満の方は深夜に漫画喫茶などで時間も潰せないので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルの予約も大変なんですね。
私は横浜なので免れました。