プロが教えるわが家の防犯対策術!

1/23まで返信こなかったら、追いLINEして良いと思いますか?
それとも、なかったものとして諦めますか?

返信遅いから相手に合わせてるんですけど、日程調整の時は早く返信して欲しいです。
無理なら無理。行けるなら行ける。二つに一つじゃないですか。

ライブの一般応募の締切が1/24のサイトと、1/31のサイトがあります。1/31まで一応待てますが、僕としては1/24締切のやつに応募したいです。

自分
1/11「今度、○○のライブあるの知ってる?」

女の子
1/11「知らんかった!◇*(場所)で??」

自分
1/13「いや、•※(場所)。一般応募あったら行きたい?」


女の子
1/16「日にちあえば行きたい!!」

自分
1/19「○月◇日は?」


1/21になっても未読

建前なら、「一般応募あったら行きたい?」の時点で『今回はやめとこっかな〜』とか断りを入れて欲しかったんですけど、そう上手くいかないものですかね。

A 回答 (3件)

ライブがいつあるのか分かりませんが


相手は締切日を意識できていない気がします。

また、1/11日に相手から返信があって以降
あなたの返信が2回3日後になっていますので
普通のペースの範疇として
相手は認識しているのかと思われます。

従いまして、諦める必要など全くなく
締め切り間際にバタバタしたく無いという事であれば
追いLINEラインするのは普通の事ですので
きちんと理由を述べて追いLINEしてください。
    • good
    • 0

私だったらおいLINEします!!そういうの返さない方がありえないです

    • good
    • 0

追いLINEした方がいいと思いますよ!


時間の締め切りのあることなので…。

似たような状況で、追いLINEしたことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!