プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この場合どうしたらいいのでしょうか。
経緯を説明したいので長文になってしまいました。

話の中で、イベントA・イベントBが出てきます。

とあるイベントBに一緒に出ようとお話してた方がいます。(向こうからお誘いを頂きました。)
その締め切りは明日までです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2ヶ月ほど前にイベントにてお声がけし、知り合いました。そこでイベントへの出演をご一緒したいと言う話になり、イベントAの詳細がでた際にお誘い頂き一緒に出ることになりました。すでにイベントAの練習も2回ほどやっております。

イベントAに出るための練習期間でイベントBのお誘いを頂きました。もちろん出たかったので『是非出たいです!よろしくお願いします!!』とお返ししました。

ただ応募期間がものすごく短く3~5日間程しかありません。明日が応募期間の締切になってます。

結構忙しい時、既読を先にしてあとでお返事が来ることも多々あったのであまり気にはしていなかったのですが、25日の夜中と27日の昼に送った文章に返信が帰ってきたのが27日の夜でした。
25日の返信はそこまで急いでは居ないのでいいのですが、27日に送った文章は『以前言っていたイベントBの応募どうしましょう…個人的に出るつもりではいるのですが一応ご確認の連絡です…!』プラス応募するにあたって必要事項などの記入があってそれも決めなければ行けないなどの様な形でご連絡をしました。

既読は着くけど返信が無い=忙しいのは理解しているのと、本人からもいそがしくて返信できずすみませんということや、のちほどお返事します。出るつもりでいますなどのことが27日の返信できていました。

それに対して私も『追いLINE状態になってしまってすみません!』や『一緒に出るのを楽しみにしてたから良かったです!』などとお伝えしました。

既読はついているのですがそこからの連絡は何も無く、ツイッターでも忙しそうなので『なんと言えば嫌な気持ちにならないだろう』や『嫌われてしまったのだろうか?』とか考えてしまっています。
ただ応募が明日までなので出るのであれば早く話を進めたく思っているので、正直本日中に『お忙しいとこすみません…!応募期間が明日までみたいで…どうしましょう!?応募に必要なことだけでも決めてしまいませんか…?』
の様な連絡をしたい自分もいます。
もしかしたら向こうは30日までに間に合えばいいからそれまでに連絡をしようと思ってる可能性もあって、催促の連絡することでご迷惑かけてしまうかもしれないと考えてしまって、なかなか送れません。

お会いしてる頻度も多くないので嫌われてしまったという可能性は考えたくないのですが、考えすぎてしまう性格なのでどうしても考えてしまっています。
それに向こうからも『出るつもりでいる』ときたので出たくなければハッキリ言うだろうと思い、嫌われてしまって一緒に出たくなくなってしまったということは除外して考えて良いのかなと思っています。

話が長々となってしまいましたが、ここまで読んで下さりありがとうございます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
この場合は、催促の連絡を本日(29日)に入れても大丈夫なのか、また入れるとしたらどのような言い方にしたら嫌な気持ちにさせないのだろうか。
それとも、応募締切の当日まで待って、本日締切らしくどうしますか…?の様な形で送るのか、ご意見頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

一緒に出るのは、あきらめましょう。

• 0