アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前のことです。

銀行のATMでのことです。銀行の振込があったので、振込をしてたら、自分の名前の前に12桁の管理番号を入れてくださいって、のがありましたので、それを入力してたら それがややこしくて つい振込が遅くなってしまいました。

そうすると後ろにいた男性が、こちらを 「早くしろ」っていって文句言うのです。

確かに若干時間がかかりましたが、そこまで文句言われるほどの時間ではないような気がします。

その前にもう一件別のところに入金しましたが、それはスピーディーにやりましたが。

ちなみに自分が一回につき入金するのは 2台以下の設置のATMのところなら 2つまでで、それ以上だと
今度は私は後ろに気を遣い 後ろに並び直します。

操作がわからなくて遅い場合は 後ろに気を使って、銀行の職員がいるところに行ってます。
今回のは操作がわからなかったのでなく、入金しないといけない会社の側が 長い管理番号を入れろというのが原因なのにです。

で、今日2台の機械のATMのところにいったんですが、なんと すごく並んでるので何事かとおもいきや

体格の良い男性が 500円貯金だと思います。500円ばかり100個をゆうに超すぐらいもってて、それを少しずつ ATMから硬貨で入金してるのです。
ものすごく時間がかかってて、当然後ろは長蛇の列。
幸いもう一つだけATMはあったのでみんなそっちにいってましたが、その人一人がそのもう一つのATMを占領してるので、たくさんの人が もう一つのATMを使うために並んでるんです。

私は、この人も 口の悪い男性か女性が注意するのかと思いきや、なんと誰も注意しないのです。

私は別の用事でその近くに30分ぐらいいましたが、30分たってものけないのです。

私は 操作が遅いのでなく長い管理番号のせいで遅くはなりましたが10分もかかってないのに注意され、
その男性は30分も硬貨を入金してても注意されないって、やはり男性だからですか?

女性がそれをしてたら「何してるんだ 早くしろ」って言うのではないのでしょうか?

ちなみにその男性にいいたいことは、それだけ100枚を超すような金額だったら一括して、人がいる銀行へもっていって貯金するのが筋だと思います。
無人のATMでそれをされたら 後ろの人が当然長い間待つと思うんです。

私ならそんな非常識なことはしません。

なんで30分以上時間がかかる男性が注意されずに 5分から7分程度で終わってる私が注意されるのかわかりません。

質問しますが、やはり相手が女性だと ちょっとの時間がかかっても注意されて、男性だと30分でも注意されないものですか?それとも違うのでしょうか?

どうでしょ。

A 回答 (4件)

>質問しますが、やはり相手が女性だと

>ちょっとの時間がかかっても注意されて、
>男性だと30分でも注意されないものですか?
>それとも違うのでしょうか?

30分も操作していたら
さすがに 別のATM探すか
自宅のパソコンから振込みしますね~

私は 文句を言ってもしょうがないかな~と
諦めますね イライラしますけど
 男女問わず 操作が遅い人だと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたのような気の良い人ばかりなら みんないいと思います。

最近は女性も凶暴な事件を起こすので、声を掛けるのは勇気がいります。

貴方の文章を読むと貴方がその男性の立場なら「窓口に行けば」と言いたい状況ですね。
通常のATM利用者で5~7分かかるのは問題だと思います。
500円玉の男性は誰が見ても異常で注意してトラブルに巻き込まれたくありません。
貴方の場合はやじるのは失礼ですが、私なら「窓口に行ってよ」と言いたくなります。
時間のかかる人には銀行員が出てきて対応する銀行のATMを使うようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか 5分かそれちょっとぐらいなら、私だけでなく、他にもそれぐらいかかってる人は結構いましたが。
(もちろんその日限定ではないですが)

特に、会社がらみでの振込は個人のより結構時間かかることあります。

個人の振込しかしたことない人にはわからないかもしれませんが。

>貴方の文章を読むと貴方がその男性の立場なら「窓口に行けば」と言いたい状況ですね。

この文章ですが、私はこのようなことは絶対しません。なのでこの男性と一緒にすることはどうかと思います。
それと やはり人によって 窓口いけとか 何もいわないとか選ぶ 私なら文句いって、この男性だといわないってことですかね。

やはり男性は得ってことですかね。

私は相手が誰であれ文句を言いませんので何とも

そもそもまごついてる老人や交代せずに何度も続けて取り引きをしている女性などを見かけましたが、後ろに並んでいる人が文句を言っているのを見た覚えがありません
たまたま5分以上の時間をかける迷惑な貴方と気が短く文句の多い面倒な人が同時に並ぶということがあったからおきた事例だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイミングが悪いということでしょうか。

確かに待ってる方の気持ちもわかりますが、故意でやったわけではないのに、文句言うのはどうかと思います。

自分より強い人には文句は言いませんね、普通。

そういう事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり男性は得なんですね。わかりました。