メタル初心者です。
 
私はSlipKnoTの「people=shit」や
Testamentの「Down For Life」のような
イントロから低い声?「ヴォオオオオオオ」 が
入っている曲を探しています。
 
まだまだ初心者なのでメタルの良さを理解していないのですが
イントロからあの声が聞こえるとなぜか聴き入ってしまいます(笑)
 
自分が知っている曲は上記の2曲しか知りません。
もっと知りたいのですがアーティストや曲の知識が不十分なので
どなたかお勧めの曲、イントロにあの声が入っている曲等ありましたら
ご教授お願い致します。

洋楽邦楽問いませんが、できれば洋楽でお願いします!

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Lamb of God - Set to Fail


Godsmack - Sick of Life
All Else Fails - This World In Flames
Suffocation - Infecting the Crypts
Be'lakor - Aspect
Opeth - When

イントロはあの声でもその後の展開はいろいろありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
どれもイントロにあの声が入っていて、そっから始まるような曲でありがたいです!
 
特に
・Lamb of God - Set to Fail
は、私の脳に一撃をブチ込まれた感じがしました(笑)
こーいう始まり方の曲を探していました!
イントロにあの声が入っている上にかっこいいですね!
すごい・・・w

・All Else Fails - This World In Flames
も良かったです(笑)
 
ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/01 21:08

メタル魂親父です!



メタルにもカテゴリーが沢山あります。
貴方の文面から察するには、デス・メタルかブラック・メタル系ですね。

情報源を下記に貼り付けておきますので、先ず文面を確認の上、視聴可能なら自分の耳で聞いてみて納得してみては如何ですか。

http://www.hmv.co.jp/news/top/1_200_203/

http://www.marquee.co.jp/avalon/
(バックナンバーも検索できます)

http://www.hotexpress.co.jp/rocksontheroad/album …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーですか・・・私はデスメタルやブラックメタルを好むのですか・・・。
教えていただいたリンク先にて
色々と見聴きして確認してみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/05 21:19

The Sins Of Thy Belovedという人たちの


My Loveもそうですね♪

Gothic Metal です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴシックメタル・・・ですか。初耳です。
曲が9分とかすごいですね・・・。
 
タイプではありませんが、もう少し耳が上達したら
踏み込んでみたいと思います(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 21:15

低音かどうか微妙ですが



Naglfar - Black God Aftermath
Naglfar - I am Vengeance
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜか2つ目の「I am Vengeance」から聴いてしまいまして、
 「こーいうのはタイプじゃない気がする・・・」
と、思いつつ1つ目の「Black God Aftermath」を聴いたら
こちらの方はおいしくいただけました(笑)
メタルも奥が深いですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/05 21:12

古いバンドですが、MotorheadのAce Of Spadesという曲がお勧め。

元祖ダミ声メタルです。YouTubeで簡単に聞けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
この曲・・・どこかで聴いた覚えがあります(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/01 20:52

こんな感じでどうでしょうか?


‘低い’とありますが、お求めのものより高いものもあるかもしれません。
全部Yチューブで試聴できます。

○CATAFALC-Will To Kill
○GUTTURAL SECRETE-Slit Into Succulence
○BRUTAL TRUTH-Birth Of Ignorance
○MARDUK-Steel Inferno(PVあり)
○BELPHEGOR-Bleeding Salvation(PVあり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また新たな曲を知る事ができました。
しかもYチューブで見れてありがたいです><
 
しかし、なかなかイントロにデスボイス?が入ってるのって見つかりませんねorz
この曲からも探していきたいと思います^^

お礼日時:2012/02/28 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Qslipknotがpeople=shitで最後に叫んでるセリフ

slipknotがpeople=shitの最後の方で、people=shitを何度も叫んだ後に何か叫んでいるんですが、何て言っているんですか?
ライダン!ライッ!って感じのところなんですが…

Aベストアンサー

歌詞サイトにありました。

ride the light
みたいです。

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Qレッチリの「ダニ・カリフォルニア」のイントロ=ブラーの「?」のイントロ

前CD屋でブラーの曲が流れたんですが、その曲のイントロの部分がレッチリの「ダニ・カリフォルニア」とモロ似てました。
ブラーの曲のサビの部分は何回か聴いたことがあります。
自分は「シンク・タンク」と「ブラー」を持っているんですが、この2枚には入っていませんでした。

わかる方、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
「Dani California」のイントロと似てるんですよね?
ちょっと微妙ですが「Country House」でしょうか?
参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。
ただBlurの曲を全部知っている訳ではありませんので
もし他に似ている曲があったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/90712

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Qデス声、シャウトがあまりないメタルコアorブラックメタルorグラインドコア

デス声、シャウトを多用したブラック(デス)メタル・グラインドコア・メタルコアバンドは良く見かけるのですが、逆のそれらを多用しないバンドはいるのでしょうか?
おそらくそのヴォーカルスタイルだからこそ上記のジャンルに当てはまると思いますが、そのスタイルを嫌うバンドも少なからずあるはずです。

これぞという方は回答よろしくお願いします。
例としてHASTE THE DAYのような曲でデス声があまりないバンドです。

Aベストアンサー

HASTE THE DAYはメタルコアに近いと思いますけども、
メンバー自身はポストハードコアと言っているらしいですよ。
これらにちかくて有名なところでは
FROM AUTUMN TO ASHES
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015723.wma

ATREYU
mms://ws2.ectec.jp/stm/2013241.wma

IT DIES TODAY
mms://ws2.ectec.jp/stm/400022.wma

メロディックデスサウンド寄りとしては
UNDYING
mms://ws2.ectec.jp/stm/2009101.wma (前ボーカル)
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015459.wma (現ボーカル)

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

QSlipknotで、曲名がわかりません・・・

以前、服屋(梅田にあるジョイント)に行ったときに、店内に置いてあるテレビにスリップノットのプロモーションビデオが映っていたので、買い物そっちのけで見入ってしまいました。
かっこよかったので早速CDを探すことにしたのですが、肝心の曲名を忘れてしまい、そのときは結局アルバムレビューで評価が高かった「IOWA」をレンタルすることにしたのです。
…ですが、せっかくだからプロモの曲も聞いてみたいと思うので、どなたか御存知の方がいらっしゃったら教えてください。

そのプロモについて憶えているのは、

・たしか舞台は家?のなか
・スリップノットのメンバーが、すごい人数のエキストラに囲まれながら演奏する…という内容

という二点だけです。ヒントが少ないですが、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

SlipknotのDualityだと思います!!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1869805

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Qこの曲から私にお勧めの曲を教えて

年代、ジャンル、国を問わず良い曲を探してます
ただ単に聞いても幅広いので私が好きな曲を言いますと

ここ半年くらいでお気に入りトップ3が
・babyshambles - killimanjero
・culture club - love is love
・billy joel - just the way you are(素顔のままで)

以前からまぁまぁ好きなアーティスト
billy joel, travis, arctic monkeys, corrs, stevie wonder, oasis, fratellis, avril, akon and more...

こういうのも聞くよ系
queen, aerosmith, beatles, platters, enigma, eric carmen, pilot, fuel, sam cooke, delta goodrem, micael jackson, backstreet boys, alicia keys, jamiroquai and more...(結構色々聞く)

クラシック、ジャズ、インスト、アニメ、電波、サントラ曲、聖歌、ラップ、民俗音楽などは○で、オペラ、演歌、Jポップ、レゲエなどはアウトです

軽~い質問なので気軽に答えてください

年代、ジャンル、国を問わず良い曲を探してます
ただ単に聞いても幅広いので私が好きな曲を言いますと

ここ半年くらいでお気に入りトップ3が
・babyshambles - killimanjero
・culture club - love is love
・billy joel - just the way you are(素顔のままで)

以前からまぁまぁ好きなアーティスト
billy joel, travis, arctic monkeys, corrs, stevie wonder, oasis, fratellis, avril, akon and more...

こういうのも聞くよ系
queen, aerosmith, beatles, platters, enigma, eric carmen, pil...続きを読む

Aベストアンサー

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。
日本ではあまり知られていませんが、注目のアーティストです。
【David Guetta デヴィッドゲッタ】
夜のパリの伊達男、David Guettaの曲
「Baby, When The Light」「Love Is Gone 」などいいですね。
下記でPVがご覧になれます。タイトルをクリックして下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-306084-videos--David-Guetta

【The Killers キラーズ】
The Killersは、ベガス出身のロックバンドです。
「Don't Shoot Me Santa」「Read My Mind 」
「Tranquilize 」がオススメです。PVをご覧下さい。
「Read My Mind 」は日本の街が出てきます。
http://uk.music.yahoo.com/ar-308201-videos--The-Killers

【Keane キーン】
Keaneは、UKの人気Rockバンドです。
ギターレスの歌で勝負するバンドです。
「The Night Sky 」「Crystal Ball」のPVをご覧下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-307193-videos--Keane

【Robyn】
Robynは、スウェーデンの女性歌手です。
「Handle Me」「Konichiwa Bitches 」のPVが面白いですね。
「Konichiwa Bitches」は日本のコンニチワのことですね。
http://uk.music.yahoo.com/ar-270640-videos--Robyn

【 Rihanna リアーナ】
Rihannaは、バルバドス出身のR&Bの歌手です。
「Umbrella」「Shut Up And Drive」をお聴きください。
http://uk.music.yahoo.com/ar-19712698-videos--Rihanna

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。
日本ではあまり知られていませんが、注目のアーティストです。
【David Guetta デヴィッドゲッタ】
夜のパリの伊達男、David Guettaの曲
「Baby, When The Light」「Love Is Gone 」などいいですね。
下記でPVがご覧になれます。タイトルをクリックして下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-306084-videos--David-Guetta

【The Killers キラーズ】
The Killersは、ベガス出身のロックバンドです。
「Don't Shoot Me Santa」「Read My Mind 」
「Tranq...続きを読む


人気Q&Aランキング