プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏を感じる曲を教えてください

自分は、
スチャだラパーのサマージャム95
かせきさいだぁのじゃっ夏なんで
がすごく好きです。

A 回答 (5件)

TUBEとサザンですかね。


でもヒップホップがすきそうなのでこれなんていいのでは?

曽我部恵一 / サマーシンフォニーver.2 feat PSG
「あなたの「夏を感じる曲」は?」の回答画像5
    • good
    • 0

定番ソング(国内)は他の方に任せるとして、


個人的には以下の曲なんて夏を感じますね。

Pipeline / The Ventures

先に言っておく。私はU-30だ!
ただ、ギタドラに入っていたから覚えていたんです。
TVで何度か流れたのもあるのですが、やっぱり夏の曲ってイメージがあります。

FUTURE FOR YOU / 杏里
http://www.youtube.com/watch?v=oEegQfWrfs8
夏によく聴いていたせいもあるのでしょうが、
夏の青空にすごく合う曲だと思います。

Slash Dot Dash / Fatboy Slim
http://www.youtube.com/watch?v=V1SpFt7zJUM
この方の曲は全体的に夏向けですが、
ビーチでテンションをあげたいときにはぴったりですね。
    • good
    • 0

ジッタリンジン又はホワイトベリー(だったかな?)


の『夏祭り』。
ヤクルトスワローズで、得点圏にランナーがいる時も
聞きますけどね。
    • good
    • 0

ありきたりな答えかもしれませんが、


サザンやTUBEの曲はやはり夏を感じさせてくれます!!
その中でもサザンのHOTEL PACIFICが一番かな~。
    • good
    • 0

ラヴェル/組曲「鏡」より「悲しい鳥たち」



ですかね。
正直なところ、音楽そのものから夏を感じた・・というと嘘になります。この曲の意図に「夏のとりわけ暑い日に、暗い森の中で、暑さのあまり気を失ってしまう鳥たち」・・というような一節があり、近代フランス音楽でも「暑苦しい夏」という題材を取り上げているのが珍しく、妙に印象に残ったので。
でもそれ以前に、ラヴェルのピアノ曲の中で好きな作品の1つですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!