プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。

倦怠期が、やって来て困ってます。

でも最近、彼からのメールが減ったので彼も倦怠期または仕事が忙しいのかな?て思ってます。

別に倦怠期だからと言って特別な事をして欲しいと望んでません。

倦怠期が訪れた時、相手の方に言いましたか?

A 回答 (4件)

私は言います


『最近さめてきたよね?』と
軽く聞いてみて話し合い
するようにしてます(^ω^)

それでダメならダメ…
でもちゃんと話ししたら
深まることもありますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ストレートに言ってしまうのですね(*^_^*)

私も今度のデートで、さらっと言ってみようと思います。

お礼日時:2012/03/05 11:28

倦怠期って…どう考えるべきでしょうね。


あなたのテンションとずれたって考えたほうが打倒なんじゃないでしょうか?

特に新しい事をしてほしい訳ではないとの事ですので…恋愛に頑張る感が落ちたくらいなのかなぁと。
落ち着いて来ればそうなるだろうし、倦怠期と落ち着くって同じなのかな。
ダラダラ感のちがいくらい。

あたの状況は分かりませんが、テンションの違いなら、貴方の解釈の仕方とかでなんとかなる可能性もあるかな。

安心してるのかな?
もしかしたら素敵な事かもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、ある意味で彼を信頼し安心しているのかもしれません。

デートに備えて新しい服を買ったりは相変わらず好きで

彼の大学のOBがあるなんて知らずにデート誘ったらもちろん断られ「なんで彼女の私に一言も言わないの?」て一人キレてました。

私は、どちらかと言えば我慢しちゃうタイプで一人で爆発します。

お礼日時:2012/03/05 11:31

つき合って3ヶ月で、倦怠期?


安定期のことですかね。

最初の頃と比べると、二人のテンションが下がっているということですか?
あなたは、(ある意味?)もっと大切にされたい?あるいは、関係を改善させたい???

ディズニーランドや旅行に行けば?とは言いませんが、、、


あなたは、彼なりの気持ちやこだわりについて、どこまでご存知ですか?
彼の自分の話(自己開示?)を注意深く聞いて、それについて考え、慎重にフィードバックしたり
していますか?二人の間で、エモーショナル(感情的?)な部分での共有や
価値観の調整ってありますか?それが、恋愛の楽しさにつながる場合もありますよね。

倦怠期だと相手に伝えることは、どちらかというと、けんか???による
二人の関係のズレ?のようなものの調整になると思います。(高校生とかがよくやりますよね)

倦怠期のようなものは、だれでもあるでしょうけど
おたがいの影響力が弱い(おたがいがマイペース?)カップルに多いような気がします。
内面を知らなければ、影響力なんて生まれてきませんよね。

倦怠期を告げるよりは、関係強化の努力(ある意味、現実的妥協の部分もあるが、効果的???)
のほうを優先させたほうが、カップルの楽しい時間が増すと思うのですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のテンションは下がる上がるで考えると難しく落ち着いた一線かもしれません。彼のテンションは解りません。お互い尊重し合える関係になりたいと思ってます。

今度、倦怠期と告げようか考えてますが喧嘩は避けたいので、これからの二人を話し合う(?)機会にした方が良いのでしょうか…

彼なりの気持ちやこだわりについても聞いてみたいと思います。

お礼日時:2012/03/05 15:17

再びです。


お礼読みました。

一人で我慢して爆発は…厳しい

それこそ、安心していた彼はビックリなんではないでしょうか?
小出しにしましょう。
なるべくかわいく…

かまってもらいたいなら、いじられキャラじゃないとかまってもらえないよ。

表情変えずにかまって欲しかった!って突然いわれても、ポカーンとしてしまうかも。

洋服買ったら、「今日のために買ったの!」って、ふーんって流されたら、誉めてくれなきゃやる気無くなるってちょっとすねるとかね。

かわいくさりげなく、彼にどこに気づいて欲しいか繰り返し言うと、そのうち言わなくても褒めてくれたり、気にしてもらえたり、あわよくば彼が自分の洋服にも興味もって変わったり…
いい影響もあるかもです。


せっかく付き合うのだから、お互いに素敵に変わっていけたらいいですよ。

うちは、付き合って9年結婚して9年ですが…お互いに刺激しあえる夫婦ですよ。
なんか、頑張ってる相手を見ると、何かに頑張りたいと思うんですよね。

話はそれましたが、上手にコントロールしていくのも長く付き合うコツですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
服の件は会った日に「今日の為に買ったんだよ♪」て言ってみようと思います。

構ってもらいたいを強調し過ぎると何か重く感じませんか?ぁ、過度な束縛はしてませんが…

いじられキャラになるの一番、苦手です…。家では一番のいじられキャラなのに…(涙)

お礼日時:2012/03/05 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!