電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeにメールアドレスとニックネームを登録してあります。
この度、メールアドレスが変わった為に、変更手続きをしたのですが、
ニックネームは以前と同じものを使いたく思い、手続きしたのですが、ニックネームの
最初の文字の大文字と小文字を誤って入力してしまい、同一人物だと判断して
もらえません。

この場合、どうやって手続きし直したらいいのでしょうか?
新しいアドレスを追加アドレスとして入力しても「別のユーザーが使っています」
の文字が出てしまい、困っています。

お詳しい方、どうかわかりやすいアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ヘルプフォーラムに投稿するといいですよ。

私も先日パーソナルメッセージが返信できなくなり、書き込んで返事をもらいました。また、同じ状態の人の過去の投稿なども参考にできると思います。あとは、一度ブラウザをChromeやFirefoxにして試してみるのも いいかも?
    • 0

ヘルプは下の方に小さく出ています。

クリックしながら、たどって行けば書き込みができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々、申し訳ありません。

たどって行って書き込みをしたのですが、直接の回答は返って
来ない様なメッセージが出ました。

ネットの中でもショップなんかだと「お客さまサービスセンター」みたいなのが
あるのですが、GoogleやYouTubeってそういった場所がないみたいなのですが。。。

>ニックネームの最初の文字の大文字と小文字を誤って入力してしまい、同一人物だと判断してもらえません。

ニックネームとはユーザーアカウントのことですか?Google経由でログインしているんですよね?

Youtubeの「設定」の「メールオプション」を開くと「Google経由でログインしています。ここをクリックしてGoogleでのメールアドレスを変更してください。」の”ここ”の部分がクリックできるようになっていますよね?

クリックするとGoogleのアカウントのログイン画面→右側にアドレス、その下にパスワード→パスワードを入力してログイン→新しいメールアドレスを入力して、その下にパスワード→で、メールアドレスを保存をクリックすれば変更できるはずなんですが・・・

問い合わせするなら、GoogleのヘルプがYoutubeのヘルプに書き込んでみてはいかがでしょう?

この回答への補足

YouTubeやGoogleのHELPに書き込みってできるのでしょうか?

それがどこにあるのかがわからなくて。。。。無知ですみません。

• 0
この回答へのお礼

御丁寧なアドバイスありがとうございます。

>クリックするとGoogleのアカウントのログイン画面→右側にアドレス、その下にパスワード→パスワードを入力してログイン→新しいメールアドレスを入力して、その下にパスワード→で、メールアドレスを保存をクリックすれば変更できるはずなんですが・・・

これは何回もやってみたのですが「パスワードが違います」って出てきちゃうんです。

ただ大文字の方も(ユーザーアカウントって言うんでしょうか?よくコメント欄なんかに書く
時、出てくる名前のことなんですが。。。)小文字で間違って入力した方もパスワードは
同じにしてしまったので、それがいけなかったのかも知れません。
変ないびつな横文字が出てきて「ロボットでないかを識別しています」みたいな文字が確か
出てくるんです。

大文字と小文字を間違ったと気づいたのが変更後だったので始末が悪いんです。

今 現在、 大文字(ないアドレス)と小文字(現在のアドレス)、二人の人物がいる様に
思われている様です。

メールアドレスがどこのなのか、誰に判断してもらえないのかが分かりませぬ。

誤った手続きの経緯や現在の状況などを詳しく書いてください。

この回答への補足

書き方がはっきりしなくて、申し訳ありません。

Googleのアドレス変更が必要、と書いてあったので、Googleの方は変更しました。

私もよくわからないのですが、YouTubeってGoogle経由なんですかね?

YouTubeの中にはニックネームは一度決めたら変えられない、と書いてあったので、
大文字と小文字を誤って記入してしまったことが、別人物、と思われてしまったのかと思います。

ちなみに大文字で初めに登録していた方には未だに、もう存在しないアドレス宛てにメールとかが来る様で、困っています。

パソコンの中のこういったGoogleとかYouTubeとかって普通の会社みたいに「お問い合わせ」みたいなものってメールとかで書けないものなんですか?

パソコン歴が浅いので、本当に戸惑っています。

• 0