dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日遠距離の彼氏と付き合って1年を迎えました。

普段記念日などにはこだわらないんですが、1年ってのが嬉しくてメールをしました。

案の定覚えてはいなかったようですが、ありがとう~やこれからもよろしくね~といった文章が彼にしては長文で来ました。

なんだか嬉しくて、普段絶対言わないのいだいすき~おやすみと返信しました

すごいドキドキしながら送ったんですが、それから返信がありません。

なんだか気が抜けたというか、ショックです...

付き合った初期はお互い好きって言い合ったりたまーにしてましたが、本当に勇気を持って久しぶりに言ったのでなんかスルーされて恥ずかしい限りです。

こんなもんなのでしょうか??

A 回答 (7件)

そりゃ返信の来ない可能性だってありますよ。


場合によっては“おやすみ”と言われて返信するほうが、無神経だってこともあります。

自分の価値観の押しつけ、自分の大き過ぎる期待が、時として相手を悪者にします。

ましてやメールですから、自分の意図が伝わらなかったり、誤解される事なんてよくあることです。

大事なことなら、メールじゃダメでしょう。
メールはあくまで事務的な連絡手段使うものであって、多少誤解があっても仕方がない、無礼でも大丈夫なコミュニケーション以外で使うようなものではありません。
メールはコミュニケーションツールとしては事故率が高過ぎます。
    • good
    • 0

気持ちは、わかります。

かわいらしい方だなとも思う。

でも、おやすみをいれたら返信がなくても不思議ではありません。
    • good
    • 1

遠距離なので気楽にメール友になるって感じで付き合っていたのでしょ。


この気楽さを基準にして考えると、スルーされても痛しかゆしもないハッハハの心境でしょう。
こんなもんなのです( ^)o(^ )
    • good
    • 0

おやすみ~ で返事が無いのは


寝たかな・・・ってことで返さないのかもよ?

返事をしたら せっかく寝ようと思ってたのに
着信で起きてしまう。。。と思ったのかもよ?

遠距離だと お互いの生活リズム等が
見えない分、遠慮しちゃう事もあるからね。

すれ違いがないように大事なことは
きちんと言葉で伝えた方が良いよ。
    • good
    • 0

「これからもよろしくね~」で「だいすき~おやすみ」ならば文章は完結していると思いますけどw


深い意味は無いでしょう。
彼はきっと嬉しいはずです。

でも、そういう事はメールじゃ無く言葉で伝えましょう。
そうすれば彼のリアクションが分かりますからね。
恥ずかしがらず、言えるときに言わないと後悔しますよw
    • good
    • 0

返信が無い・無視する とは別の意味なのでは?


私が思うには、ただ単に返す言葉が無いとか?疲れてたとか?
特に悪い意味があったとは思えません・・・

余談ですが、
ドコモのスマホ(キャリアメール)の場合希に!? 送ったメールが届かない事が・・・
サーバの障害が起因とするもの・アプリが起因とするもの 両方の可能性がありますorz(サーバの障害はドコモに限らず)
自分でメール問い合わせ すると来ますが・・・(ソフトの問題)※自動受信ON
私も何日かおきに メール返信来ないなと 不審に思い「メール問い合わせ」をするとメールが・・・しかも数十分前に(怒)
こんな事も可能性としては否めないので・・・
もちろん、auといった他キャリアでもサービスの障害(サーバの故障など)でメールが一時的に来ない事もあります。
ドコモはサービスの障害+アプリの問題の可能性もあるので複雑です。
参考までに。
    • good
    • 0

そんなもんです。


期待したから損をした、とでも言いましょうか。

相手も同じように返してくれると思っていたのでしょう?
でも返さないだけでちゃんと思ってくれてるものですよ。
大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています