プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまスタンドミキサーを検討中なのですが
ネットで検索するとキッチンエイドと
デロンギのKM4000が目に留まりました
お使いになった事のある方、詳しい方
教えてください
どちらのほうがよいですか?
ケーキ作りを主に使い、かなり使うと思います
また他にいいスタンドミキサーをお知りの方御座いましたら教えてください
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

使用感とは別の観点からのアドバイスですが、アフターケアの点では


デロンギの方が良さそうに思います。

というのも、両方とも外国メーカーですので、故障時の対応が気になります。
私は、デロンギのカプチーノメーカーが壊れたときに国内のアフター
サービスに連絡したらすぐに修理してくれたので、やはりアフター
サービス体制は大事だなと思っています。

ご参考まで。。。

参考URL:http://www.de-longhi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございました

お礼日時:2003/12/26 21:59

業務用でしたら、大抵はキッチンエイトとケンミックス


の2つになると思います。
実際に、自分が使ってるわけではないので、
使い心地などはわかりませんが、使い勝手がいいのだと思います。
デロンギについては、飲食店などではあまり見かけないのでちょっと判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/12/26 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!