プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でうっすら好意を感じる上司がいます。
他の人より優しかったり、ご飯誘われたり、本とかCDなどを貸してくれたりと…
今まで好きになった人には積極的になりすぎるせいで いつも失敗しておりましたので,職場ということもあり 全く普通に過ごしてました。

三人で雑談中に第三者が
「こんな男(好きな上司)に引っかかったらいけないよ~」と言われ
私は「引っかかりませんよ~(笑)」と言いました。いつもならそこで「是非とも引っ掛けてください」と言うのですが…こんな控えめで良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

手作りの食べ物系いいじゃないですか~最高です。


お菓子でもいいし、オカズ系でもいいし。
「最近料理に凝ってるんですよ~。家でちょっと作ってみたんですけど~後で感想聞かせて頂けます?」
とか言えばいいんじゃないかな><ノ
そこから会話も広がるでしょ。
今度はこんなのに挑戦してるので、また毒味(味見)(笑)お願いますね~
とか(笑)

男はいくつになっても、女の子の手作り料理には弱いものです><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねっ(^O^)
他の人に気づかれないように渡さないと!(^^)!
何作ろうかな~?

お礼日時:2012/03/09 19:56

「引っかかりませんよ~」は他の回答者さん達の仰る通りちょっとNGパターンかもしれないですね~



私なら・・・
笑顔で彼の目を見て、ちょっとからかうようにいたずらっぽい目をして「そうなんですか~?」と彼の反応を楽しむかなw

前半の文面ではいい感じなので、上手く波に乗れる事を応援します がんばってw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^O^)

なるほどなるほど~!
小悪魔的!私にもそのような能力が欲しいっ(泣)

お礼日時:2012/03/09 18:28

「引っかかりませんよ~(笑)」も「是非とも引っ掛けてください」も両極端ですよね。


「そんな。わたしなんて引っかけてもくれませんよ」ぐらいがちょうど良いかと。

自分を謙遜する、それが控えめと言うことです。
「引っかかりませんよ」は控えめというより、反抗的なだけかと。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^O^)

あ~控えめさ全然足りてませんね(泣)(泣)

今度から心掛けます!

お礼日時:2012/03/09 18:27

30代♂です。



控えめと言うより好意がないって聞こえます。

「こんな男(好きな上司)に引っかかったらいけないよ~」

「なんでですか?そんな風に見えな~い。」

とか相手をいい感じで捉えてますよ的な方が

良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^O^)

あぁ!!!!そうかぁそのような返しをすればよかった(泣)(泣)(泣)

お礼日時:2012/03/09 18:18

控えめ過ぎて発展しないんじゃないですか?


せめて相手に気持ちが伝わるようにしないと・・・・

本とかCD貸してもらったら、なんかプレゼントつけて返すとかさ。。
上司は立場があるから部下にアタックはしずらいでそ。
あなたから行かんと・・・・
すぐに3年5年経っちゃいますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^O^)

そのプレゼントなんですが…どんなのがいいでしょう?手作りの食べ物系は引かれますかね?

お礼日時:2012/03/09 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!