アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

中古のpspを買いました。けれど最近ずっとpspを使っていませんでした。

そして久しぶりにpspをやろうとしたんですけど、電源がつきませんでした。

なのでacアダプタで充電しようとしたら、オレンジ色のランプが点灯しませんでした。

電源はつきましたけど接続状態になっていない・・。がちゃがちゃやってたら電源も付かなくなった・・

・・これはおかしい(゜д゜)!と思ったのでググって、出てきた解決法は全部やりました。

けれど全部失敗ー(´Д`) コンセントや接続端子をきれいにしてもダメ。接続端子を内側につまよう

じで押してもダメ。

どこに問題があるのでしょうか?

どなたか回答、よろしくお願いいたします_(._.)_

A 回答 (2件)

バッテリーが寿命でご臨終…って可能性もありますし、PSP本体側が故障している可能性もあります。

とりあえず純正バッテリー買って充電できるか確認、ダメなら本体側の故障の可能性が高いのでメーカに修理依頼でしょう。
……中古でも修理は受け付けてくれるハズです。
# 保証期間は過ぎているでしょうから有償修理になると思われますが。
# 結果として新品買って居た方が良かった。なんてことになる可能性も否定はできませんが。

まぁ中古の場合の問題は…メーカから修理を断られるようなコトを前の所有者がやらかしているかも知れない。
ってところでしょうか。

バッテリー自体は制御チップが入っているハズなので、過放電になってリチウムイオンポリマー自体がダメになる。
なんてことはないと思われますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
やはりバッテリーが原因だったんですね・・・。
私はずっとacアダプタが原因かと思って新しいの買おうとしてましたw
中古でも、純正でしたよ。
さあ、バッテリー買ってくるべw

あくまで予測ですが…

バッテリーかと思います。しばらく放置するとイカれてしまうものです。
よく車とかも放置するとエンジンがかからない→バッテリーがダメになっているというようなこともありますので…
    • 0