プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアをオンラインプレイ中、フリーフォーオールで弾薬の減らない妙な部屋に迷い込み、戦闘終了後英文が出てきてレベルが28→55になりました。(英文は読まずに閉じてしまいました。すいません。)
バグならまだいいのですが、他のプレイヤーにハッキングのようなことをされた可能性はあるのでしょうか?

もし何らかの形で干渉されていた場合、データは最悪このままでも諦めがつきますがPS3に害が出たり、情報を抜かれていないか、今後また同じ相手から干渉されるのではないかなど非常に不安です。
詳しい方どうか回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

やられましたね。

MW2の時同じようなことがありました。オンライン上のデータが書き換えられただけなので、本体には問題ありません。
PSNの情報(住所など)は抜かれませんが、オンラインID程度は保存されているかもしれません。パスワードがないと悪用もくそもないので心配いらないかと。
ただ、データはもとに戻すことはできません。
また同じIDでプレイすると、チートと見なされプレイできなくなることがあるかも?これはサブアカを作るしかないです。
あんまり詳しくはないですが、個人情報が抜かれたり、本体に問題が起こったりということはありません。
もし、今後プレイ中に違和感を感じたら即部屋を出るようにしましょう。

せっかくなので、MW2や3に移行してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
正直ps3の内部に入りこまれて何かまずいことになっているのではと気が気じゃなかったです。
データが戻らないのは残念ですが、ひとまず安心しました。

>せっかくなので、MW2や3に移行してみては?
いきなりレベル上限にいったせいで、やる気が大分削られてしまったので考えて見ようと思います。

最後に、せっかくすぐ回答して頂いたのにお礼を付けるのが遅れてしまいごめんなさい。