プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ブチャの惨劇」が起きました。
停戦交渉・終戦交渉が進んでいる中の事件で、非常に残念です。
歴史では、盧溝橋事件、柳条湖事件等、旧日本軍の仕業と言われる事件を振り返ると、利得者である共産主義者の仕業である疑いが濃厚で、各種書籍からもその精度は高いと考えます。
さて、この様な陰謀から見て「ブチャの惨劇」の犯人は以下の誰と思いますか?
1).ロシアに決まっている。
2).ウクライナの自作自演。
3).米国(+英国)の陰謀工作。
4).その他。
----------------------------------------------
(私見では3。以下理由)
国連で「ロシアのワシリー・ネベンツィア国連常任代表は、現在国連安全保障理事会議長国である英国が、ブチャでの会合に対するロシアの要求を1日2回拒否。後、緊急記者会見を開いた」との話しがある。及び、米国が戦争終結に前向きな姿勢が無く、寧ろ長引くことを望んでいる様に見える事から、米国が怪しいと思う。つまり「ブチャの惨劇」が起こる事で、停戦終戦交渉に支障が出る事は明白だから、戦争を長引かせる為に行った。

A 回答 (9件)

嘘つきフェイクだけのロシア以外にないと思います!何故なら、日本のウクライナクリミアドンバス侵略戦争のニュースを見て、ロシア駐日大使はすっとぼけてやってないと発言した。

白々しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/04/14 01:11

1)に決まっています。

 ブチャでも多くの市民がロシア軍の市民虐殺について証言しています。 

ブチャでは4月5日、ロシア軍の撤退前に母親に食料を届けに行って行方がわからなくなり数日前に遺体で見つかった男性の埋葬が行われました。 埋葬は男性の友人たちによって行われ、友人たちは遺体にことばをかけながら涙を流していました。

住民の証言によると、男性の遺体には至近距離から頭を撃たれた痕や殴られた痕もあったということです。

友人の1人は「恐ろしいです。私たちはみな仕事を持ちすべてが順調でしたが、ロシア軍がやって来てこの悲しみをもたらしました。とても同じ人間とは思えません」と話していました。

ブチャの路上には6日現在、破壊されたロシア軍の戦車が多く残されていて、その中を住民が水などを手に持って歩いていました。

住民の1人は「私は陸軍にいましたがこのような光景は見たことがありません。なぜ市民を殺す必要があるのか私にはわかりません」と話していました。

ブチャに住む女性がAFPのインタビューに応じ、ロシア軍が侵攻した際の状況について証言しました。

ブチャで生まれ育ったオレナさん(43)はウクライナ軍が奪還するまでの間、7歳と9歳の子どもたちとともに地下シェルターに身を潜めていました。

オレナさんは「ブチャを守っていたウクライナの領土防衛部隊はロシア軍がやって来るとすぐに逃げ去った。 当初ロシア軍の部隊のほとんどが若い兵士だったが、2週間後には40歳より上とみられる年配の兵士たちが加わるようになった」と述べました。

さらに「年配の兵士たちは黒色や濃い緑色の軍服を着ていて通常よりも性能のよい装備を身につけていた。 彼らは残忍で市民をひどく扱った。 虐殺が始まったのは年配の兵士が来てからだ。 食料を買いに出かけた男性が撃たれるのを見た」と述べ、市民の殺害の状況について証言しました。

ブチャに住む男性が6日、NHKの電話インタビューに応じロシア軍が撤退したあとの現地の惨状を語りました。

インタビューに応じたボロディミル・アブラモフさん(39)はブチャで生まれ育ち、妻と娘、それに父親や妹夫婦など7人で暮らしていましたが、ロシア軍の侵攻が始まった翌日、2月25日に妻と娘とともに避難し今月3日にブチャに戻ったということです。

ロシア軍が撤退したあとのブチャの様子について「多くの人が殺されていました。拷問を受けた人もいて多くの遺体が放置されています。 何と言えばいいのかわかりません。 混乱なのか恐怖なのか、この地獄を表現することばはありません」と現地の惨状を語りました。

アブラモフさんの父親や妹夫婦はロシア軍の侵攻後もブチャに残っていましたが、妹の夫が殺害されたということです。

妹の夫が殺された時の状況について「妹の夫を連れ出し服を脱がせてひざまずかせ、顔と頭を撃ったそうです。殺害したあと彼らは何でもない仕事を終えたような感じで路上で水を飲んでいたそうです」と話していました。

そのうえで「これは戦争ではなくジェノサイドだと思います。ロシアから侵略者が来て民間人を殺したのです。彼らはプロパガンダに従った恐ろしい生き物です。人間ではありません」と厳しく非難していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/04/14 01:10

日本が東條を選んだのと同じで、プーチンを選んだロシア人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/04/14 01:07

2、のウクライナ軍ではないがアゾフ大隊のような私兵軍が


虐殺をおこなった可能性は否定できない

ウクライナにはアゾフ大隊など凶悪な軍隊もあります
アゾフ大隊にとって同じウクライナ人でも親ロシア人は
殺しても良いと考えている

国内に政府の軍隊以外に私兵軍が存在し多くの武器を所有し
ヘリコプターまで所持している
このアゾフ大隊が親ロシア人の多くを虐殺していると言われている

政府の別働隊として軍があることは二元外交となり
停戦や終戦を難しくしている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
4.でアゾフ大隊ですか。

お礼日時:2022/04/14 01:07

マリウポリなら市民の証言があるが、ブチャはまだこうした証言は見つけていません。



(11) #アゾフ連隊 - Twitter検索 _ Twitter
https://mobile.twitter.com/hashtag/%E3%82%A2%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
4.でアゾフ連隊と言う事でしょうか。

お礼日時:2022/04/14 01:06

2,3はリスクとメリットを考えた時点で割には合わない気がします。



ウクライナ人がウクライナ人を殺害、ロシア人を雇い殺害する必要があり、バレたら一貫の終わりです。

アメリカ等がそれをするメリットも感じないしリスクがでかすぎます。

自作自演だとして演技した人がウクライナやアメリカを脅す事も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/04/14 01:03

まあ1)だろうなあと。

2)はあえてウクライナ側がやる必要性が薄い。あるとすれば民兵による親ロシア派住民によるリンチだろうけれど、ロシア軍制圧下で可能かどうか。3)はさすがにありえん。2)と同様ロシア軍制圧下ではできんだろうってのと、露見した時のリスクが高すぎる。

 ただ1)だとしても、ウクライナが官民一緒になって抵抗しているわけだからロシア側から見たらゲリラ・スパイと同等、要は不正規兵でハーグ陸戦条約の対象にはならんってことで疑わしい市民を勝手に処分しちゃったってことではあるまいか。結果としての虐殺で、虐殺自体が目的だったとは思いたくはない。
 ただ、いずれにしてもあってはならんことだし、そもそもロシア兵ってのは昔っから戦争時(終了後も)の殺人略奪強姦はお家芸、疑われても言い訳はできんというのが問題なんだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/04/14 01:03

2と3

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/04/14 01:01

ロシアの仕業です。



ロシアによる戦争中の略奪・強姦・虐殺は山ほど前科があり、ウクライナや西側がわざわざ自作自演の工作などせずとも、ロシア兵が勝手にやらかしまくっています。

ブチャの件はロシアが占拠していた頃から人工衛星で死体の存在が確認されており、またロシア側の言い訳が「死体が動いた!役者を使ったフェイクニュース!」から「ウクライナ人がウクライナ人を殺した自作自演!」と完全に矛盾しており完全に黒です。

【胸糞注意】ウクライナ奪還の街でパヨすらロシア擁護不可能な行為が判明「現地入りの英BBCも事実確認」
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220403-OYT1T50 …
http://crx7601.com/archives/59178980.html

【速報】ロシア「遺体散乱は撤退後のウ軍演出」⇒国際報道「衛星画像提供」⇒ロシア確定、各国が外交官追放開始
https://www.nytimes.com/2022/04/04/world/europe/ …
http://crx7601.com/archives/59183608.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/04/14 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!