アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に上司から本気の告白をされました。びっくりしたものの、とても尊敬していたので私はずっと一緒に働きたいと思っていたのですが、自分で気持ちを全くコントロールできないから、と上司自身が職場を変えました。
とにかく仕事が第一で優秀な人なのですが、だからこそ職場に好きな女性がいると雑念が入って集中できないと言われました。

それ以来数年になりますが、数か月に1回(私から誘って)食事に行きます。
困っているときは、本気で助けてくれます。
たくさん浮気をしてきたようですが、私と出張に行ったり出かけたりしても指1本触れることはありませんでした。
一緒にいるととても楽しいと言ってくれ、私もそう思います。

私としては何とかしてずっとその人とつながっていたくて、でも職場が違うのでプライベートでもっと頻繁に会いたいし連絡も取りたいですが、何回かに1回はキャンセルされ、色々と忙しいようであまり会えません。
でも恩師のような本当に大切な人なのでこのまま疎遠になりたくありません。

先日会った時も、とても好意を持ってもらっていると感じました。でも積極的に会う約束はしてくれません。同年代の男友達に話をしたところ、キャンセルをしたりじらしたりするのは男性の戦略だ、と言います。
いずれにしてもただでさえ数か月に1回の会えるチャンスなので、キャンセルされるととても悲しくなります。

年上の人とのお付き合いの経験がないので50代の方がどのように思っているのかよく分からないのです。
あんまり(といっても1-2か月に1回会えれば満足なのですが)会いたいと伝えない方がいいのでしょうか。
時の流れがとてもゆっくりのようで、”最近”の尺度が全然違います。私にとっての数週間が、その人にとっては数か月な感じです。
今回も会う予定をキャンセルされ、次回は夏までに会えるのかな~というさみしい気持ちです。

質問の意図がはっきりしなくて恐縮ですが、年上の方の意見が聞きたいです。
(因みに、私は30代前半でお互い家庭があります)

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

五十代はいりたてです。


直感で言うと,その男性は半分以上はゲーム感覚だと思います。
お互いに家庭が無いのであれば,本気度が半分以上。と答えたと思います。
あなたと不倫関係になろうが、なれなかろうが大した問題ではないんでしょう。
彼の優先度は,仕事・家庭・趣味や友人関係、それから、あなたなのでしょう。
職場を移ったのだって,あなたを言い訳にしただけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲーム感覚・・・悲しいですが、お互い家庭があれば本気はないですよね。
ちょっと冷静になれた気がします。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 22:04

年齢的に仕事が出来、責任のある立場の方


でしたら当然の行動だと思います。
仕事が分かっているなら、その立場の会議
や行動が分かると思うのですがいかが。
仕事の出来る人の50歳代の恋愛感、率直
に言って体の空いてる時は付き合いますが
それ以外は仕事優先です。好きなのですが
深く付き合うのは無理で表面的でしょう。
彼が誠意があるのは、普通、体だけ求めて
早々に帰りますが彼はきちんとしているよ
うで信頼できる人なのでしょう。
お互いに家庭のある身ですから浮気です。
周囲で変な噂が出ないように最高の注意
が必要です。長く付き合いを望むなら今の
感覚、間隔がベターでは。家庭に情報を
漏らす人がいますから注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>仕事が分かっているなら、その立場の会議
や行動が分かると思うのですがいかが。
仕事の出来る人の50歳代の恋愛感、率直
に言って体の空いてる時は付き合いますが
それ以外は仕事優先です。

はい、仰る通り、どれだけ一生懸命仕事に取り組んでいるか、また仕事の状況も痛いほど分かっています。。。
一方で、一時期熱い思いを真摯に伝えてきてくれていたことや、他の人には絶対見せないような一面を見せてくれていた、その記憶が頭から離れず、こうやって会えないとどんどん疎遠になってしまうのがやっぱりさみしいかったです。
でも人生でこんなにも大切に人を想うことはあまりないと思うので、長い目で見て、この関係を大切にしていきたいと思います。

たくさんのご指導を頂いた気がします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 22:12

50才、既婚男性です。


現実を見た方が良いとおもいます。
なかなか会えないとか、会うことをキャンセルされる事実だけを見れば良いんですよ。
傷つけるつもりは無いですが、貴女に対する優先度は、その程度だって事です。
普通は、時間の尺度ってのは、歳をとるほど短くなっていくもんですよ。
だから、貴女が感じてる事は逆なんです。
その男性にとっては、時間が貴重ですから、優先度の高い方へ使わなければいけないんです。
貴女は、逆にゆとりがあるから、待ってるような気になってるんじゃないですか?
普通に恋愛感情があれば、週1位は会いたいと思うだろうし、現実に会えるでしょう?
夏まではまだ、4ヶ月以上あるじゃないですか。
会いたいなら、会いたいって言えば良いだけですよ。
会うか、会わないかは、その男性が決める事でしょう。
その男性の気持ちはわからないですよ。
でも、その男性の気持ちを知っても、会えないなら同じでしょう?
素直に貴女の気持ちを話してみたら、良いんじゃないですかね。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優先順位・・・絶対的に仕事の人なので、確かに、かなり低いです。
冷静になって現実をみていかなくちゃと思いました。
アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!