dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕には付き合って一年になる彼女がいます。
元々は友人でそこから付き合うことが出来ました。

彼女の全てが好きで今の状況は申し分ないのですが、如何せん、彼女の友好的性格から少し問題が生じています。

そういう自分も割合社交派なので彼女以外の女性とも親しく話したり、女友達もいます。
彼女はそれを気にしてないようで、お互いが異性の友人と遊ぶことは容認しあってます。

僕としては少しくらいやきもちを焼いてほしいというワガママな思いもありますが(笑)
信頼関係が成立しているので異性の友人がいても上手くいっているのだと感じてます。

肝心の問題は、彼女に本気になっている男がいるんです。

そいつは、彼女が本当に好きなのは俺(そいつ)で、俺の方が彼女を幸せに出来ると自信たっぷりなんだとか。
彼女に直接聞けばよかったんだろうけども、僕もちょっと動転して他の奴に様子をうかがうようスパイみたいな依頼をしてしまいました。学内で揉めるのも嫌で。

数人に探りを入れてもらいましたが、サークル仲間で会うことはあっても彼女とそいつが二人きりで会っている形跡はありませんでした。
要するに完全にそいつの片思い。

彼女は僕のことをサークル内でも話していて、付き合ってるのは周知です。
そいつだけが勝手に彼女に熱を上げ、なんとか付き合おうとしている。

彼女にそいつとあまり仲良くしないでほしいと言うのも男として余裕がないみたいで格好悪いし、
僕にも仲良い女の子はいるし(恋愛感情はもちろん微塵もありません)。

僕から彼女を奪おうとしている自信過剰なその男を少しでも彼女から引き離したいのですが、
そいつの勘違いを目覚めさせる良い方法はないでしょうか?

僕が直接言いたいくらいですが、彼女は奴からの誘いをちゃんと断ってて、二人が密会したりしているわけでもないのに、
「お前、彼女に近づくなよ」
こう言うのは変ですよね。彼女のサークル内の立場もあるし。

彼女はお前のような自惚れなんか好きじゃない!と強く言えたらどんなにかスッキリするでしょうか。

僕がどんと構えていれば良いのでしょうが、その男に対する嫌悪感に苛まれています。

ご助言、よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

また来ました。



多分世の女性達ほぼみんな器の大きな男性が好きですよ。
ささいなことにウジウジ言ってくる男は嫌です。
モテる人は言い寄られるのに慣れていてそれにいちいち色々言われるのはうっとうしいです。

普段は器が大きく見守ってくれていて何も言ってこない人から
男として大きく見守っていたかったけど、ごめん言わせてって言う姿勢で来られたら嬉しいと思いますよ。

質問者さんも彼女さんの立場に立ってみてください。
あまりにも心配されないと逆に心配になりませんか?本当に自分が好きなのか?って。

男も女も同じ人間ですから。


今回の問題で1番やってはいけないは、その言い寄っている男に何か言うことと思います。
前の彼氏にやられて、周りからも色々言われるし一気に冷めた経験があります。
    • good
    • 2

質問者様が、不安になったりイライラしてしまったり、精神的にストレスを抱えているのであれば、彼女に話した方が良いと思います。



「最近○○にアタックされてるんだって? 正直面白くないし、○○に「ちょっかい出すな。」って言ってやりたい・・・。あなたのことは信用してるし、ただの焼きもちだけど。笑」

ってかるーい感じで話してみては?

私が彼女さんだったら、無理に強がるより、ありのままでいてくれた方が嬉しいですけどね。

そこで彼女さんに「大丈夫だよ。」って言われれば、質問者様も幾分気持ちが軽くなるのでは?


余裕のある男を演じることも大事ですが、背伸びをするより等身大でいる方がうまくいくこともあります。

実際無い余裕を見せるより素直になる方が以外と簡単かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

モテる彼女を持つとこういう悩みが出てくるんですね・・・。
彼女のことは信用してるんですが、自分に今一つ自信がないゆえの嫉妬心です。

俺だってヤキモチ焼くよ?と素直に言ってみようかな。
強がりも良くないですね。

お礼日時:2012/03/11 12:45

20代女性です。




その状況、彼氏としては心配ですよね。
けど、魅力のある子は色んな人から見ても魅力があるからしょうがないです。質問者さんもわかっているみたいですけど。

質問者さん、彼女さんに仲良くしないでと言うことを男として余裕がないと思ってるようなので、不安だっていう本音を見せたことないですかね?

1回不安だって本音を言ってみたら彼女さん、もっと質問者さんにほれると思いますよo(^-^)o
お前の勘違いだって言ってやりたいとか。

何でも余裕に見られて、彼女を大き過ぎる心で見守れる完璧な彼氏なんてつまんないですから。

本音を言って、そんな男無視して仲良く頑張って下さい(^。^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不安な気持ちを彼女に伝えたことはないです。

彼女のタイプはしっかりした器の大きい男と聞いてたので、
あまり小さいことを気にすると幻滅されるんじゃないかと思ってました。

僕の本音を伝えたら、これだけ好きなんだと彼女は理解してくれるでしょうか。

お礼日時:2012/03/11 12:31

気分悪くしたらゴメンナサイ。



40代独身のオバサンから言わせてもらうと、あなたは彼女を引き留めておく自信がないんですね。

彼女に惚れてる男をうっとうしいとか誤魔化していますが、自信があれば何とも思わないはず。

彼女の方がきっぱりしていて男前ですね。アナタと付き合っているから、アナタが好きだから他の男性とは二人っきりにならない。恋愛感情を抱かない。

彼女が突き放しているんだから、ご自分でも分かっておられる通り、どーんと構えておけば良いんですよ。

お互い異性の友達がいる、ということですが、あなたの方が彼女に惚れてますね。

惚れたもんの負けですよ。嫉妬しちゃっても良いんじゃないですか?今時、男らしくないとか無いんじゃないのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

惚れたもんの負け。本当にそうですね。
僕の頭の中は彼女で一杯なんだと思います(笑)

他の男が彼女を好きになる気持ちは僕自身が一番よくわかります。
嫉妬もありか・・・。
恋愛は難しいです。

お礼日時:2012/03/10 23:54

男の立場から言わせてもらえば...。



彼氏という立場で大変気分が悪いのは分かるのですが、
彼女がそいつのために大変迷惑しているのなら別ですが、
彼女の線で処理ができている以上、あなたが出て行く必要はないです。

それから、そいつに神経を使うよりも、
どうすれば彼女をもっと喜ばせて上げられるかを考える方が、
ずっと意味がありますよ。

彼女さえあなたにぞっこんなら、何の問題も起こらないのですから...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>どうすれば彼女をもっと喜ばせてあげられるかを考える

大人の素敵な意見ですね・・・。僕は恥ずかしいです。
余裕のなさが出てしまっています。
彼女を取られたくないと思うばかりで。

貴方のような考え方が出来る大人の男を目指したいです。

お礼日時:2012/03/10 22:56

初めまして、大学2年の女子です。



もめたくないなら、そんな奴無視無視^^/

彼女があなた一筋ならあなたの勝ちなんですから。
余裕の態度とっていれば良いと思いますよ。

目覚めさせる方法に関しての返事になってなくてごめんなさい。

でもそんな勘違い野郎、彼女の眼中にもないようですから、
もし彼が彼女に告れば振るでしょうし、告らなければそのまんまですし、
本人には何も言わなくて問題ないのでは?

あなた方の幸せを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼女の眼中にもないようですから

そうですね。彼女がその男になびくとも思えません。
余裕の態度か・・・。
僕は「彼氏」として堂々としていれば良いんですよね。

不安からイライラしてしまいました。少し冷静になります。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/03/10 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!