dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして
学生時代から2年付き合っている女性が居ます
彼女とは職場も職種も別です
恥ずかしながら彼女のほうが良い会社に勤めています。
長く付き合っていますが未だに僕はOFFの彼女しか知りません
普段はどちらかと言いますと古風な感じで料理を作ってくれたり溜まっていればまとめて洗濯をしてくれたり掃除をしてくれたりしています。
一緒に居て落ち着けるしお互い空気の様な存在と思っています。
そういう平凡な付き合いを今までしていましたが、今年から妙な男が現れ困っています

その男は彼女の職場の先輩で超エリートらしいです
しかも、そのエリート男のパートナーに期間限定で選ばれたらしいです
仕事だから僕はどうこう言うつもりはありませんが、その男は彼女に興味があるらしく、彼女のプライベートの友人から、僕に警戒するようにとの意見を言ってくれました。
この前も休みの日に彼女と近所の焼肉屋で食事していたらその男がやって来て初めて顔をあわせましたが年齢30代半ばの一見アソビ人風のイケメン野郎で背が高く、一応は礼儀も正しい・・・・。
僕の存在は知っていたらしく年下の僕に形上の挨拶は一応してくれました・・・・。

その男曰く彼女は職場ではピリピリ感がある超エリートらしく上層部やお客サンから絶大な支持を受けているらしいです。しかもラフすぎる僕は彼女の相手にはふさわしくないような言い回しも少しされ気になりましてあえて、彼女に聞くと「彼は単なる職場の先輩で仕事仲間」とキッパリ言い切られ安心していますが、あんな野郎が彼女の仕事とはいえパートナーじゃめちゃくちゃ心配です。

今までのんびりした感じで楽に合っていましたが手を変えて、合うと彼女は「普段通りが良い」みたいな事を言って来るし、
職場の話は一切しない彼女に不安いっぱいです。
かといって彼女からはいつもと変わらず毎日メールは来るし電話のやり取りもいつものペースです。
しかし彼女の友人の情報ではあの男は彼女にあの手この手で色々誘っているらしいです。
この男を何とかするにはやはり、人の女にちょっかい出すな!戦法の直談判しかないでしょうか?
今のところ彼女はONタイムのみの付き合いでON以外の誘いは何であろうが一切、断っている様子です。
彼女には「俺のこと好きか?」って毎回聞きすぎて少し引かれています。
僕も知らなければ気になりませんってかそんな感じですがイチイチ事細かく情報を教えてくれる彼女の友人がおりますので余計に精神的に不安です。
しかも先にも記載致しましたが彼女のほうが格上の職場(彼女=東証1部上場企業で花の営業課で私はその下請けの技術屋)ですので余計です。

どうすれば良いかよきアドバイスをお願い致します
長文失礼しました。

A 回答 (10件)

32歳既婚女性です。



なんていうか、無用なライバル心に燃えているあまり
一番大事なところを見落としているんじゃないでしょうか。

もしかすると傷つく言い回しになるかもしれませんがご勘弁を。

彼女が仕事もバリバリ、恋愛も情熱的に!というタイプで
相手もエリートがよければ、そもそもあなたとつきあわないですよ。

彼女はきっと、仕事がハードな分
プライベートだけは穏やかに過ごしたいのです。
あなたが、仕事でのイライラやストレスを忘れさせてくれる相手だから、
リラックスできて癒されて幸せを感じることができるから、
彼女はあなたと居たいんじゃないですか。

それをあなたは、エリート男にはりあおうと背伸びして、
彼女が望んでいない方向に進めようとしています。

あなたにエリート気質やスマートな対応を望んでいません。
エリート男がよければお気の毒ですがあなたを選んでいません。

彼女がなぜ職場の話をしないのか。
エリート男となにかがあるからだと思ってるんですか?
そうじゃないですよ。
プライベートにまで仕事の話を持ち込みたくないんですよ。
あなたとはもっとほかにしたい話がたくさんあるんです。
疑心暗鬼になって、自分の首も彼女の首も絞めています。

彼女の友人がいらぬ種をまいたのだと思います。
「俺と彼女なら大丈夫だから、もう心配しないでくれ」と
ピシャリと言えるくらい、大きな心をもってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ある意味といえば回答者様に失礼ですが
納得しました。
自分は今まで通り自分のキャラで接したら良いと言う事ですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/02/12 17:53

  >  人の女にちょっかい出すな!戦法の直談判しかないでしょうか?



 彼女さんはあなたとは結婚していないのでしょう?
 
 彼女さんのことを好きならば彼女さんの好きな事をさせるのがあなたの役目です。

 彼女さんにはより相応しい男性と恋愛あする権利が有ります。

 彼女さんには好きな男性と抱き合って楽しむ権利があります。
 
彼女さんを好きならば彼女さんがより幸せになる事があなたの望みでなければいけません。
 自分の幸せではなく彼女さんの幸せを優先すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/12 18:12

僕はその男のことは気にしないことが一番だと思いよ。


オフのあなたが好きなんだから、かなり昔の話だが、女優さんのなかで一番人気な俳優さんは左とん平だったらしい。
女優さんはカッコいいタイプよりも、一緒にいて癒されるタイプがいいんだよね。
彼女もその男のように息がつまるタイプよりもあなたが好きなはず。
ここであなたが揺れてどうする。
もっとドーンと構えなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ドーンと構えるまでは難しい状況ですが
仰られる事は分かりました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/02/12 18:09

ちょっと面倒な恋敵が現れましたね。



でも、よく考えたらどう?
彼女はなぜあなたを選んだのか?
あなたのいいところはどんなところなのかをね。

自分と相手を比較するのは容易いけれど
彼女を信頼するほうが大切じゃない?
男としてじゃなく、2年間付き合ってきたパートナーとして
あなたがどう思っているかなんじゃないかな?
相手がどうであれ、あなたがもっと自信を持たないといけない。

二人を繋いでいた糸をもっと丈夫なものに変えるいいチャンスじゃないのかな?
>一緒に居て落ち着けるしお互い空気の様な存在
そんな関係でいいとは思ってないから不安になっているはず。

彼女だってあなたに余計な心配をかけたくないから
仕事の話をしないのかもしれない。
>彼女に「俺のこと好きか?」って毎回聞きすぎて少し引かれています。
そうだろうね。
「もっと信用してよ!」って言ってるようなものだからね。

あなたが彼女を心配するように
彼女もあなたのことを心配してませんか?
こんなことで不安にしてしまって、申し訳ないって思ってるかもしれない。
そこが分かるかどうかだと思うけど。

少しきついように聞こえるかもしれませんが
2年間、あなた達は何をしてきたんだ?
と感じます。

空気はタダだけど
彼女はそうじゃないことがわかったのなら
二人の関係をこれからどうするか、
どういう付き合い方がいいのか、見つけられるチャンスじゃないのかな?

まずは勝手な想像はしないこと。
彼女を信頼すること。
あなたが彼女に出来ることはないか、探すこと。
そういうことを続ける、積み重ねることが
あなたの自信や
二人の信頼になっていくんじゃないのかな?

大切な人を思うだけじゃなく
大切にする行動ができるかどうか
それがあなたが信頼されることにつながると思うけどね。
余計なことをあなたに言ってくる彼女の友達も含めてね。

恋敵にするかどうかはあなた次第です。
そんな人を相手にしない
二人の世界をつくり上げること
それがあなたがしなければならないことじゃないかな?

54歳、男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/12 17:59

はじめまして。



お話を拝見いたしまして、女性の私には、わかりかねることがありました。

彼女さんが貴方よりも、ビジュアル的に良いと思い込んでる会社に勤めていることが、今回の件に関して、それ程、着目する点でしょうか。

引け目や羨ましさが拭いきれなかったり、俗ぽいエリート風なことに、ステータスを感じて自慢なさりたいとしても、ごめんなさい、彼女の本質は、全然ごらんになられてないのですね。

たとえば彼女が、やむなく今の環境から離れなければならないときの、貴方の立ち振る舞いが、貴方の本質や真価が問われます。

あなたは彼女を、曇りの無い目で愛してますか?

仕事や地位・名誉・収入の格差で、人を判断なさったり、ご自分を卑下なさっても、問題解決するどころか、あなたの値打ちを下げるだけですよ。

たとえ彼女が貴方のもとから去ったとしても、あなたが、愛を込めて、最善を尽くしたのなら、後悔はないはずです。

出来ることは出来る。出来ないことは出来ない。

相手を無償に愛すれば、見返りなんて求めないはずです。

あなたは彼女の何が欲しいのでしょうか。

結局は、あなただけの自己満足で終わっては、育んだ愛も枯らしてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/02/12 17:56

こんにちは!



大好きな彼女にイケメン超エリートの嫌味な感じの男性がつきまとってしまって
困りますよね。お気持ちお察しします。

彼女とは学生時代からのつきあってきたという歴史がありますね。
一緒にいて落ち着けるならとても良い仲なんじゃないでしょうか。

>この前も休みの日に彼女と近所の焼肉屋で食事していたらその男がやって来て初めて顔をあわせましたが年齢30代半ばの一見アソビ人風のイケメン野郎で背が高く、一応は礼儀も正しい・・・・。
僕の存在は知っていたらしく年下の僕に形上の挨拶は一応してくれました・・・・。

回答者のわたしからしてもいけ好かない感じの人ですね。


>その男曰く彼女は職場ではピリピリ感がある超エリートらしく上層部やお客サンから絶大な支持を受けているらしいです。しかもラフすぎる僕は彼女の相手にはふさわしくないような言い回しも少しされ気になりましてあえて、彼女に聞くと「彼は単なる職場の先輩で仕事仲間」とキッパリ言い切られ安心していますが、あんな野郎が彼女の仕事とはいえパートナーじゃめちゃくちゃ心配です。

そうですね、心配になる気持ちすごくわかりますよ。
彼女も超エリートなんですね。営業ですから自分磨きに力も入れてると思うし、
魅力的なんだと思います。実際お客様からも絶大な支持を得ているとか。


>今までのんびりした感じで楽に合っていましたが手を変えて、合うと彼女は「普段通りが良い」みたいな事を言って来るし、
職場の話は一切しない彼女に不安いっぱいです。

そうですね、不安なお気持ちわかります。
彼女は質問者さまに余計な心配をかけたくなくて職場の話しはしないんじゃないでしょうか?
営業の人はモテる人が多いですから、日ごろからそういうモーションかけてくる的なことも
あると思います。

>かといって彼女からはいつもと変わらず毎日メールは来るし電話のやり取りもいつものペースです。

彼女はあなたのことが好きなんだと思いますよ。


>しかし彼女の友人の情報ではあの男は彼女にあの手この手で色々誘っているらしいです。
この男を何とかするにはやはり、人の女にちょっかい出すな!戦法の直談判しかないでしょうか?
今のところ彼女はONタイムのみの付き合いでON以外の誘いは何であろうが一切、断っている様子です。
彼女には「俺のこと好きか?」って毎回聞きすぎて少し引かれています。

直談判もいいと思います。時にはそういうことをしてもいいと思います。
人の女に手を出すなという気持ちはとてもわかります。
彼女さんはしっかりした方のようですね。
ON以外の誘いは一切断っているのですから、あなた一筋なんだと思います。


>僕も知らなければ気になりませんってかそんな感じですがイチイチ事細かく情報を教えてくれる彼女の友人がおりますので余計に精神的に不安です。

共通のお友達の言うことはとりあえず情報を得るくらいに受け取って、軽くスルーして
おけばよいのではないでしょうか?

会社の格差のことを気になさっているようですが、
学生時代からつきあっているあなたのことが好きなんだと思います。

まだ気になるところ気持ち悪いところはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/09 11:57

ちょっと失礼かも知れないけれど。


彼女はあなたがそうだから(超エリートじゃないから)、付き合っているんじゃないですか。
あなたと交際していると仕事の事を忘れてリラックスできると言うか。
そのままのあなたでいいような気がします。
でも頼りなげなところを見せるのは禁物です。
落ち着いてどんと構えていればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・
回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/09 11:56

正直なところ、どうしたらいいかは分からない。



まあ、どこにでもいるよな、そういう奴。
これはもう、彼女を信じるしかない。っていうか、どうしようもないと思う。


ってかさ、貴方の自信次第な面もあるよ。
うん。分からんでもない。お金は人間を計るのに簡単な指標ではあるし、確かに金稼げる奴は頭も良いし出来る奴なんだろう。ついでにイケメンだし。
ただ、それでコンプレックスに潰されちゃ相手の思う壺だぜ?そうやって操ってんだよ、奴らは。コンプレックスを刺激して自滅するように仕向けてんの。


別に貴方はその男に完全に劣るわけじゃない。大体、彼女と出会っただろ?その彼女が欲しくてたまらないわけだ、奴は。ここでは完全に貴方が勝ってんだよ。
そこまで執拗に誘ったりなんだりするってのは、余裕の無さの裏返しにも見えるし。ほら、奴だって人間。どっかこっか弱い部分は必ずある。

大体さぁ?金稼いでるって言っても、営業だろ?なんか作ってるわけでもないんだろ?強いて言えば金作ってるだけだろ?
対して貴方は技術屋じゃん?実際に手にとって触れる、現実世界の役に立つものを作り出してるんだろ?
例えば世紀末だったらどうだ?突然、文明崩壊したらどうだ?立場逆だぜ?逆に貴方が頭下げられて「その製品を売って下さい!!お願いします!!」って懇願されるんだぜ?
たまたまこの時代だからの立場の問題でしょ。
貴方は貴方で、技術屋としての自尊心を持ってりゃ良いんだよ。あ?出来るビジネスマン?右から左に金とモノ流してるだけだろうが。やってる事は僕らとなんも変わらんよ。特にクリエイティブなわけではない。



奴はさぞ成功してるように見えるし、まあ実際一定の成功は収めてんだろ。それは事実。
でも、だからといって貴方がその下に立つ理由にはならない。奴がなんでもかんでも貴方から奪い取れると思ったら、それは間違いだ。
その貴方を選ぶ彼女を信じようぜ。



いつだって、自分に自信のある奴が魅力的なもんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

因みに金だけなら技術系の僕のほうが稼ぎますがステーの問題なんです。
回答ありががとうございました。

お礼日時:2013/02/09 11:54

もし私が彼氏から仕事関係の人に直談判なんかされたら


一気に冷めちゃいますね

心配になるのは分かりますが
彼女からしたら
何回も好きか聞かれたり…もっと信用してほしいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用はしています
自分と付き合いながら向こうとどうこうは無いと思います
有難うございました。

お礼日時:2013/02/09 11:52

あーあ、まさにその男の思う壺だね。



もう既に彼女はあなたのこと重荷に思ってるじゃん。
「俺のことを好きか」って何度も聞いたり、いつも会ってる時と雰囲気を変えたり(それが裏目に出ている)
彼女を心配するあまり、裏目に出てるってこと気づきなよ。
これで更に「人の女にちょっかい出すな」ってその男に言ったら、あなたの株は大暴落だね。
彼女、ドン引きするよ~。私はちゃんと断ってるし何もないって言ってるのに信用出来ないのか、
先輩とは仕事上で組まなきゃいけないのに私は先輩にどんな顔して接すればいいのとか。
それで彼女は彼が最近変だと。本当はこういう束縛男だったのね→俺のほうが君を幸せにできるよ、で取られちゃうパターンwww

彼女がその男になびいたら、そこまでなんだよ。
あなたができることはどーんと構えてて、仕事上の関係だからしょうがないだろ、
俺はお前を信じてるからって彼女を信じてあげること。
友人から何言われたって「裏切られたら裏切られたでそれは彼女の気持ちだから」って言うしかないでしょ。

結局、彼女の方がいい会社に勤めてるから卑屈になってるだけじゃないの?
だから彼女のことも信用出来ないし、その男に対抗心抱くんでしょ?
そんな情けない男じゃ振られるのも時間の問題だと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2013/02/09 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A