プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
彼女とは違う大学なのですが、同じになるクラスメイトで、
よくちょっかいを出してくる男がいるらしいんです。
最近はだんだんエスカレートしてきて、
後ろから抱きつかれる。
隣に座って肩を抱かれるなどしてくるらしいのです。
もちろん彼女は嫌がるらしいのですが、性格上八方美人なので、たぶん本気で嫌がっていることは伝わってないと思います。

自分としては当然許せません。
彼女にもそれについて怒りました。
彼女の方も悪いのは自分でもわかっています。

最終的には自分(僕)の方から直接そいつに言ったほうがいいのでしょうが、まずは彼女本人から、辞めて欲しいように伝えるという結論に達しました。

女性の方でそういう経験をした方、どうやって対処してきましたか?
(彼女が最初に断っておけばよかったのですが、初めはただしゃべるだけで、気づいたら今の状況・・・というわけです。)
また、男性の方も、『自分の彼女にはこうさせた!』っていう経験談ありましたら、ご教授願います。

A 回答 (6件)

男の人の中には女性がキャーキャー言うのに興奮するタイプがあります。


大勢の前で怒鳴る訳にもいかず、(おとなしそうなのに案外怖い子と言われかねない)かと言って何度も続くのは困ります。
以前にどこかの質問にも書いたのですが、後ろから抱きつかれて嫌がっているのに放してもらえず、ついうっかり肘鉄をくらわしてしまいました。
「うっ」とうめいて痛そうだったので、「ごめんね~」と謝りましたが、その後二度と抱きつくどころか側にも寄ってこなくなりました。
鉄拳制裁が一番効くとは思いますが、「うっかり」にポイントはあるのでわざとらしくしないようにするのは難しいかもしれません。

そして近づいてくる時が必ずあるので、素早く逃げることも重要です。
飛びのくように逃げる。
逃げる時に絶対笑ってはいけません。
近くの人の後ろに逃げるようにすると良いです。
それも言い出せないような弱い雰囲気の女性なら、抱きつかれたままでかまわないので、しゃがみこんで嘘泣きしてやると良いです。
「本当に嫌なのに何回も何回もしてくる。」とつぶやいてやる。
大勢の前なら、かばってくれる人もいるので効果あると思います。
ポイントは笑わない、です。
上手くいくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嫌な顔をするのが一番ですよね。
笑わないっていうはとても良いポイントだと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/06/11 13:17

彼女は、本当にイヤじゃない・・逆に「まんざらでもない」とか


思ってるかもしれません・・かな・・・???
本当にイヤなら、八方美人とかそんな問題ではないのでは?
その相手の男の人は、意外とイイ男だったりしませんか??


最終的には自分(僕)の方から直接そいつに言ったほうがいいのでしょうが、

これは、格好悪いのでやめた方がいいです!
男女関係なく 本当にイヤなら それなりの態度を取るのではないでしょうか??
(ストーカー以外)

結局は 彼女が解決する方が 何の問題もないと思います。
仲良くやってくださーーーーい!!
    • good
    • 1

私の場合は職場のの同僚にちょっかいを出された事があるのですが、


その時の対処方法は、まずハッキリ言いました。
「そういうの気になるんで、やめてくれませんか。本当にイヤなんですけど。
セクハラに値すると思います」ヒステリーにならず坦々と。
しかし、その後も隙があると近寄ろうとするので
その人が近寄ってきたら、わざと席を立ったり、トイレ行く振りして逃げたり避けてました。
それでも話しかけてきた時は
「はい。そうですね。そうですか。」など必要最低限の事しか応えないようにしたら、
面白くなくなったのか 寄り付かなくなりました。
あいにく他の人にも嫌われる人物だったので
周りの目を気にする事なく出来ましたが・・。

彼女さんも場所が学校というだけで、されてる事はセクハラですよね?
多少強く出ないと、そういう男は気付かない気がします。
あと、これはあくまで私の意見ですが
「本当に彼女が嫌がっている」と相手が気付いていない段階で
彼氏(質問者さん)が出ていくと『器の小さい男』という
評価になりかねません・・(周りやその男の中で)。
なので、質問者さんが出て行くのは最終段階の方が良いと思います。
そしてその時はなるべく冷静に、その男を注意しましょう。
下のレスに女の子が男を殴った・・とありましたが(これは有りですが)
男が男を殴ると『何はともあれ暴力は悪い』と先に手を出した方が
悪くなるので、最初の一発は殴っちゃダメですよ^^;
なんせ、幼稚な人の気がしますので逆ギレには要注意だと思います。
    • good
    • 1

私もクラスメイトの男の子にちょっかいを出されてました。


隣の席に座ったり、手を握ってきたり、肩を抱かれたり…似てますね。
私も八方美人な所があり、あまり強く嫌がれませんでした。
本気で嫌がってるとは思ってもらえず、彼の行動はどんどんエスカレート…!
さすがにヤバイと思い、思わず手を上げてしまいました。
それでもやめてくれないので「これ以上私にちょっかいを出すなら私はあなたと二度とお話しません」と宣言しました。
それから、ちょっかいを出される事はなくなりました。
もしちょっかいを出してくる人が彼女の事を好きなのであれば、きっと上の方法でちょっかいをかけなくなると思います。
誰だって好きな人と全く話せなくなるのは嫌ですからね。
突然よそよそしくなるのも効果があるかな?と思います。
とにかく、彼女が嫌だと言う意思をしっかり相手に伝えないとダメです。
それでも引かない場合は、あなたが出て行ってもいいと思います。
彼女もきっと辛い思いをされてるのでしょうね。あまり怒らないであげてください。
    • good
    • 0

 私はそれで彼氏と別れた事があります。



 どういうわけか普段は中が良いのですが、私に彼氏が出来るとちょっかいを出してくる相手で特に電話やメールもしてないのに嫌がることをしてきます。

 注意してもその言い方がいけないんだ、完全に縁を切れ!みたいな感じになり、古くからの友達の一人なので、そうなると全ての友達に逢えなくなる事になり、、、。

 心配だろうけど、あまりにも「ヤキモチ」が激しいと彼女も困ると思います。「次にあったら絶対殴る!」とか興奮されたら、一緒に連れて行けた飲み会もいけなくなってしまいます。

 本当に好きな相手にはそういう事はしないと思うので、悪ふざけできる程度の妹的な存在なのだと思います。 対応は彼女に任せておいて、彼女から頼まれたら行動してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分としても、やきもちを焼きたくはないのですが、
彼女の女友達にも、
「彼氏が同じ学校じゃなくてよかったね。見られてたら超怒るだろうね」
とも言われるほどみたいです。
もともと親しかったわけではなく、ここ最近急に近づいてきたらしいのです。
しかも、これからも同じクラスなので、あまりキツくは言えないようで・・・。
といっても最初にからんでくる向こうが悪いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 13:20

(。

・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です☆
わたしにも経験ありましたよ~★全く同じワケではないですが、当時付き合っていた彼がいたにもかかわらず後ろから抱きついてきたりスカートをめくってきたり(23サイの頃だけど^^;)とにかくしつこかったです(;´Д`A ``` 最初は(誰にでも愛想笑いするワタシが悪かったのか)苦笑いで断ったり拒否ったりしてましたがだんだん度を越してきたので(回数も)本気で嫌だなぁ~と思う様になり、顔に出す様にしました。
それでもやめない時は肩パンチ(本気で)してましたけどね・・・・アヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノ そんなことを繰り返してるうちに自然とチョッカイはなくなりましたけどね~★
こんなので参考にはならないかもしれませんが・・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ウチの彼女と似たような性格のようですね。

こっちの件もそんな幼稚なのです。
授業中紙を丸めて投げてきたり、名前も呼び捨てで呼ぶようになり・・・。
まるで小学生です。
女からの本気パンチですか。。。
ん~相手によってはもっと調子に乗るかもですが、
参考にさせていただきました!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています