激凹みから立ち直る方法

私は今までナプキンを、ずっと使って来ましたが、
特に夜寝て起きると、
毎回下着やシーツに、
血がついてしまい、
最終的には、
ナプキン40センチ+下着の上に履く
ボクサーパンツで、
血漏れは塞げましたが、ナプキンが、
肌が合わなくなり、
爛れと痒みが、
起こるようになり、
ナプキンは、
もう肌が耐えられない!と、思い、
タンポンか、
布ナプキンを考えました。
タンポン、布ナプキンのメリット、デメリットをお願いします。

※因みに生理は、重く、量もあります。期間は5日。性交渉無し。処女。

A 回答 (1件)

こんにちは、使い捨てナプキンが肌に合わないと大変ですね。

布ナプもタンポンも経験者です。

タンポンは、量が多い日だと結局少したれてくるので、ナプキンは必要です。
処女かどうかは関係ないそうです。処女膜はタンポンくらいの細さではまず破れないのでは。
(男性器を見たことがないのであれば、大きさは比べ物にならないですよ 笑)
初心者さん用の細めのタンポンも売っています(私は最初はそれが気に入ってよく使ってます)

布ナプは持ち歩きや交換、洗濯が悩ましいですね。
旅行や長時間の外出では捨てて来れませんし。

洗濯は、私は一人暮らしだからいいけど、家族と同居だと大変かもしれません。
やっぱり血は完全に綺麗にはならないので、こっそり干したりしなきゃいけません。

もし、肌が大丈夫なら、おむつタイプの超巨大ナプキンが売っているので
それを勧めるかも??使ったことがないのでなんとも言えませんが。。。

ちなみに、布ナプキンはヤフーオークションで手作りのを売っている人がいたので、
それを買いました。市販よりも半額くらいで買えたのでラッキーでした。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、申し訳ありません。大変参考に、なりました。今月から、タンポンを試してみます。ありがとうございました。