dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、FC2でブログをしています。
友達にブログを見てもらって、コメントと拍手よろしくと頼んでいます。
友達曰く、コメントをしたのらしいですが反映されていないのか見れません。
私も試しに、コメントを書き込んでみたのですが、私のは反映されました。

私の設定が悪いのでしょうか??

どなたか教えてください!!

A 回答 (2件)

もしかしたら友達のコメントが「非公開コメント」になっているのではないでしょうか?

誤って「非公開」にしてしまったかもしれません。

環境設定のブログの設定-コメント設定で非公開コメントの設定がどうなっているか確認してみてください。

非公開コメントが「受け付けない」の設定になっていれば友達のコメントは見ることはできません。
(もしなっていたら非公開コメントを「受け付ける」に直してください)
「受け付ける」になっていた場合、管理画面「おしらせ」ページにある新着コメントの一覧か、「コメントの管理」ページで読むことが出来るはずです。

「コメントの管理」にも無くて非公開コメントの設定も「受け付ける」になっている場合、1の方が仰るとおり不具合かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

芸能人のブログなんかがよくそうだったりしますが、ブログ主がコメントを承認して初めて反映される仕様ってあるみたいですね。

そうでなければ不具合でしょうか。FC2ではよくあるみたいですよ。
設定を確認しても問題無ければ問い合わせるのがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!