アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人より詩的な文章が多いといいますか、つい文字を長々と書いてしまう癖があります。いつも下書きまで書いて消しているのですが普通にコメントとして出してしまっても大丈夫ですか?

私の場合自分の感想をただ伝えたいだけなので誰かにいいね押されたりしたいわけではありませんが、読んでほしいとは思っています。ただ、自分でいうのもあれですが結構クズなのでいざコメントしようと思うと投稿者に不快な思いをさせないか心配でコメントできません。

みなさんの意見を聞かせてください。
具体的にどんなコメントしようとしていたのか気になったら教えてください。

毎回コメントしようとして下書きまで打ってコメントしていないのでリアルタイムで届けられると思います。

A 回答 (3件)

ああいうのは余り長いと煙たがられます

    • good
    • 1

YOUTUBEのコメントしていいと思います。


もしそのコメントに対して、悪評が付くのなら
後から自分で編集する事も消す事も出来ますからね。
    • good
    • 1

・過激すぎないコメント


・傷つける意図をもったコメント
・否定形から入らないコメント
・返事してくれ的な空気を出しまくるコメント
・リアクションに困るコメント

これを避けていただければ、だいたいウェルカムです。

コメントつけやすい空気が出ると、投稿者は嬉しいので。

文章が長すぎると自覚されているのであれば、
まずは反射神経じゃなく、推敲したうえで投稿されるのが吉です。

いろんな人がいるので、こっち的にはOKでも投稿者の逆鱗に触れるケースはあります。

あとでめんどくさいので、まずはちゃんと推敲しないと。
嫌われ者スティグマを押されるだけになりますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています