dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブログの初心者で最近アメブロを始めました。
友人がコメントをしようとしてくれるのですが、何人かの友人から「コメントしようとしてもコメントできない」と言われました。
しかも 同じ人物でも出来るときと出来ないときがあり、一度だけコメントが成功し、その後また無理になった、と言われました。 友人は同じパソコンからコメントしています。
私は設定で、「コメントを受け付ける」「承認後にコメントを公開する」「画像認証を行わない」にしています。

なぜコメントができない時があるんでしょうか。 同じ人物でもコメントできる時とできない時があるのが不思議です。

どなたかご存知の方はいらしゃいますか?

A 回答 (2件)

コメントできない、というのはどのような状況なのでしょうか?

投稿者側でエラーになるのですか?

投稿者側でブラウザのキャッシュクリア(Cookieもクリア)を行ってみて
改善がされるか様子をみてはいかがでしょうか。

私はアメブロでブログを運営している知人のブログに今週何度か
コメント投稿をしていますが、特に不具合はありませんでしたよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 投稿者側でコメントができない。ということです。 ブラウザのキャッシュクリアの件、友人にメールでお願いしてみました。 まだ返事は来ていませんが うまくいくといいのですが・・ 
様子をみてみます。ありがとうございました!

最近サーバーに異常があり、アクセスできないなどの事態が何度かありましたが、その時にアクセスされたとかはないでしょうか。

自分のブログも投稿できなかったりしたくらいですから、他の方がコメントできなかったとしても、おかしくないかもしれません。
それ以外の原因だと、個別の条件によるでしょうから、あまりに頻繁であれば、直接アメーバに問い合わせるということになるでしょう。
私も過去記事をいじくって、表示がおかしくなったことがあったのですが、問い合わせの答えの通りにやったら、一発で直ったという経験があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど、サーバーの異常のせいかもしれませんね。 一度友人に いつ頃入力しようとしていたのか聞いてみます。 今後問題がなければいいのですが・・