アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前Facebookに登録しました。
しかしもう一つのアカウントから自分を友達検索しても引っかからず困っています。

いつか海外の古い知人に気付いて欲しいという希望があり、名前をアルファベットで登録。
◯を自分の本名アルファベット表記、三角部分を知人の名前アルファベット表記にしています。
名前◯◯◯◯ 苗字◯◯◯◯+△△△△

検索欄に全て打ち込むと私だけ表示されるけど、◯の部分を打ち込んだだけでは同姓同名の人が表示されるだけで(漢字表記含む)私のアカウントが検索にかかりません。

また、ログインしても上部中央寄りにフルネームが表示されず、名だけが表示されています。
例えば「Tarou Tokyo」と登録しても「Tarou」しか表示されません。
そこをクリックするとプロフィール欄に飛びますが、そこでは全て表示されています。
これは正常なのでしょうか?

他人からどう見えているのか確認するためにもう一つアカウントを取得。
すると先に書いたように検索にもかからないと判明し、現在は一旦利用解除しています。
音信不通の知人が気付いてくれればという僅かな望みがあるので、何とか上手く登録できればと思っています。

上記2点、原因がお分かりの方いらっしゃいましたらご教示下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ごめんなさい、あまり詳しくないのでもしかしたらお力になれないかもしれませんが、つながり設定で検索できる人を限定していませんか?ここですべてのユーザーになってないとひっかからないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。繋がりは設定せず公開してるんですよね。