プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
私は男性ですが年下の同性からタメ語使われると不快になります。
でも女性からタメ語使われるとあまり悪い気はしません。なぜなら恋人になればタメ語が当たり前で、異性からタメ語使われることはそれに一歩近づいたと考えるからです。なめられているかんじがすると嫌ですが。
男性はみんなそうなんでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

好意ある年下の女性だったら不快に思わないけど


好意ない・苦手な年下の女性だったら 不快に思うかな。

同性の場合は年下にタメ語なんか使わせませんw
    • good
    • 0

あぁこいつならタメ語でいいわwと思われてるのだな。


異性ならOKと言っても好みじゃない不細工なら頭に来るんだろ?
その辺を改めて出来るだけ公平に考えないと「あの人は人によって態度変わる嫌な奴」
ってレッテル貼られるぞ。
誰に対しても目上には敬語を使っているなら自信を持って注意すればいい
    • good
    • 1

女性ですが、すいません。


私も年下のイケメンから、タメ語を使われると嬉しいなあ。
得に、その子が母性本能をくすぐるかわいいタイプだったら、余計だなあ。
    • good
    • 2

 社会に出ているなら年下だろうが年上だろうが同性だろうが異性だろうがタメ口は嫌です。


 学生の時は同性でも異性でも後輩からは許しません。

 ”親しき仲にも礼儀あり”ですからね。
 タメ口が許せるのは学校の時の先輩、クラスメイト、あとは身内と彼女ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!