プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gibson Les Paul studioについてです。

GLAYのTAKUROさんが最近のツアーで、ギブソンレスポールスタジオ シルバーバーストをメインギターにしていました。

私自身もGibson Les Paul studioのsilverburstの見た目の格好良さに衝撃を受けて是非買いたいと思っているのですが、ギターに詳しい知人に「シルバーバーストはポピュラーじゃないぞ。ギブソンと言えばチェリーサンバーストやゴールドトップが普通だし常識。」と言われました。

世間的にはやはり「Gibsonと言えばstandardのsunburstやGold topだ。」と言うイメージがあるのでしょうか?

自分としては世間のイメージにとらわれずにGibson studioのsilverburstを買う予定なのですが、世間のGibsonに対するイメージも参考のために知りたくて質問させていただきました。

A 回答 (4件)

レスポールスタンダード大体サンバーストかゴールドトップが一般的ですが、

だからと言って他の色も存在するので『常識』とまでは言いすぎだと思います。

レアカラーのギターを持つことが悪いかのように言われたようですが、
オールド以外ではレアカラーのほうが、売るときに安くなる事が多い程度で
持ち主が気に入っているのなら大きなお世話だと思います。
    • 0

常識ではなく、定番ってコトですね。

色なんていくらでも塗り替えできるんだから、自分が一番気に入った色を選べはイイとおもいますよ!
(^O^)
    • 0

ありますよね

それがわかるのは 多分 売る時でしょうね
一般的なほうが 絶対に高く売れますよ
一生大事に使うならいいんじゃないでしょうか
ちなみに自分の個人的な好みは タバコサンバーストです
    • 0

定番としては、やはり知人の方の通りかな、と思います。

ただ、定番とはいかなくても、その時々の人気アーティストが使用している
ものがカッコいいという、まさに質問者様のような方も多いと思います。

たとえば、B'zのTAK MATSUMOTOが使用していたイエローのレスポールとか。

ちなみに、僕はアイスティーバーストを所有しています。
理由は、僕の好みなので。

ご参考まで。
    • 0