プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は天パです。髪質が硬く、前髪、もみあげが強くうねっています。

最近友達がパーマかけたのを見て、いいなぁと思いました。
自分の天パはもみあげが前に反ってしまい、前髪は内側に巻いてくるので、縮毛やアイロンをしています。

自分もパーマをかけてみたいなとは思うのですが、天パにパーマをかけるっていうのは可能ですか?
もちろんかけたいパーマはストレートパーマではなく、少しカールのかかる一般的なパーマです。

天パの状態から一度でパーマをかけられるんでしょうか?
それとも一旦ストレートパーマでストレートにしてから、パーマをかけるんでしょうか?
また、ストパーを介す場合、ストパーとパーマ代で2倍お金かかりますか?

A 回答 (3件)

私も天パです。

パーマかけたこともありますが、
ゆるーいパーマだとよくわからなかったです・・・・・

これは天パか?パーマか???
と翌日から思うぐらい・・・・

髪自体に少し縮れがあるようなら、お友達のような感じにはならないかもしれません。

やっぱりアイロンで巻くほうがきれいにかかります。
熱で一度髪の縮れを伸ばして巻くので、ストレートの人が
かけたパーマのイメージに近いと思います。

若いころ、電話の線のようなクルクルのパーマをかけましたが
これはしっかりかかりました。
しかも天パだから持ちも良かったです。

ストパや縮毛矯正かけてから、パーマをすることもできますが
髪がめちゃ痛むし、今度はあまり持ちは良くないですよ。
特に縮毛矯正の後はうまくかからないです。
    • good
    • 1

はい。

2倍かかります。

くせ毛にかつ強さでかけないとくせがかちますね。
    • good
    • 3

私はくせ毛でパーマをかけています。

くせ毛を生かしたパーマとのことです。セットが楽です。
あなたの天パの具合がわからないので何ともあれなのですが、美容院で聞いてみるのが一番かと思います。行ってきくのが気が引けるようだったら、電話するとか、メールで問い合わせてみてもいいかもしれないですね。何けんか聞いて比較したりとか、おもしろそう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!