エミネムとリアルスリムシェイディってどうゆう関係なんでしょう?

本人はスリムシェイディで、エミネムはプロジェクト名なんでしょうか?

A 回答 (3件)

スリムシェイディは


エミネムのリリックの世界に生きている
架空のキャラクターです。
だからストーリー性がリリックの中にあると思います。
スリムシェイディ=エミネムなんです。
言ってみたら二重人格みたいなものです。
エミネムの本名はMarshall Bruce Mathers (3)で、
イニシャルは頭文字のM&M(エムアンドエム)で
エミネムになったそうです。
参考になれば良いです。
    • good
    • 1

エミネムは、彼のイニシャルであるM&Mを発音した感じがエミネムだから、ニックネームですかね。


ちなみに本名は、マーシャル・マザーズさんです。
スリムシェイディは、彼の創作のキャラで、
彼のグループD12というラップグループみんなで
自分と違うキャラを作ろうということで、
作ったものらしいです。
それが派生して、スリムシェイディーを題材に
何曲か作ったらしい。
それがメジャーデビューのきっかけにも
なったらしいですよ。

とにかく彼のラップは、物語性に富んでいて、
楽しいし、おもしろいですよね。
スタンという曲は、ビデオともに
ストーリー性があっていいですよ。

では。 PEACE,KMMR
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問が氷解してすごくすっきりしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/11 12:20

スリムシェイディが名乗っている名前で、プロジェクトがエミネムでしょう。

本名はまた別にあります。

参考URL:http://excite.listen.co.jp/artdetail.xtp?artisti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLyrics Master for Windowsで

Lyrics Master for Windowsで歌詞が入れられません。僕はitunesを使わないでI氏のつぼを使っています。この前質問したらソフトは関係なしにLyrics Master for Windowsだけで歌詞を入れられるそうなのですが入りません。
PCでnotesを見ると入っているのにipodでその曲で真ん中のボタンを何回押してもでてきません。なぜでしょう?

Aベストアンサー

>>PCでnotesを見ると入っているのに

ここに入れるのではないです
iTunesのライブラリに入ってる曲を
右クリックしてプロパティ選択すると
歌詞のタブがあるのでそこに入れないといけません

新規での入れかたは、iTunesで歌詞を入れたい曲を再生します
Lyrics MasterでiTunesと連携のラジオボタンにチェックし
歌詞が見つかれば、上記の歌詞のタブに
入れるか聞いてくるダイアログでるのでOKで入ります

QエミネムのNOT afraidという曲なんですが、どういったことを歌っ

エミネムのNOT afraidという曲なんですが、どういったことを歌ってるんでしょうか?
歌詞の翻訳お願いします。

Aベストアンサー

簡単に自分なりに意訳します。エミネムが何を思ってかいたのか定かではないですがだいたいの重要な部分だけとりあえず。。。

自分の立場を明らかにすることを恐れてはいない

俺についてきてくれ

嵐のなかを一緒にすすもう

どんなことがあっても

お前たちが一人じゃないことを言っておく。

もし同じ道にいるんだったら、よろしくな


俺はこれを得るためにあの場所にいくしかなかった

もしおまえたちの中でまだそこにいて

抜け出したいってやつがいたら

俺がそこにつれてってやる。



っていうところから始まるんですがこれは私の考えとしては2つの意味がこめられてると思います


その後これからの人生を改めて、父として生きていくとあるので

今まで波乱万丈にいきてきたけど、これからは更生して生きていくから

お前らもついてこい。

あとはこれは海外のサイトでもみんながいっていることですが

彼はイルミナティーという組織に入っていたと言われてます。

その組織についてはとてもここで説明できないので簡単にだけいいますが

これはお金もちによる世界征服組織です。

この曲の中に、俺は悪魔に立ち向かう、操っているやつらに!

という感じの部分があるので、もしかしたら


エミネムがイルミナティーから脱退して、それを示唆している曲なのかもしれません。

イルミナティーのために動いて、最後曲の中で告発したために殺されたといわれる人の中に

あの2PACがいます。彼もイルミナティーと戦ったために、世界にしらせようとしたために殺されたという説は有名です。

マイケルジャクソンも同じような噂があります。

この曲はとてもあたしも興味深いと思って注目してます・・今日クラブでかかってなんかあがってたのに変な気持になっちゃいました。

でも本当にすばらしい曲ですよね。

簡単に自分なりに意訳します。エミネムが何を思ってかいたのか定かではないですがだいたいの重要な部分だけとりあえず。。。

自分の立場を明らかにすることを恐れてはいない

俺についてきてくれ

嵐のなかを一緒にすすもう

どんなことがあっても

お前たちが一人じゃないことを言っておく。

もし同じ道にいるんだったら、よろしくな


俺はこれを得るためにあの場所にいくしかなかった

もしおまえたちの中でまだそこにいて

抜け出したいってやつがいたら

俺がそこにつれてってやる。



っていうところから...続きを読む

QLyrics Masterについて

ipodに歌詞をのせるソフト、Lyrics Masterについての質問です。
歌詞をダウンロードしたつもりなのですが、ipodで曲を再生し、中央のボタンを2回押したところ、ダウンロードした前には無かった画面が表示されるのですが、そこにはタイトルだけが表示され、歌詞は出ません。
そこで、Lyrics Masterで歌詞をダウンロードし、ipodで表示させるまでの一連の流れを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Lyrics Masterはシェアソフト並にマニュアルが充実しています。
まずはヘルプを読みましょう。
該当箇所はリンクをご覧下さい。

参考URL:http://service.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/manual/windows/set_itunes.html

Q歌手名(バンド名)と曲名がわかりませ~ん。

数ヶ月前にfmで流れてました。
とても気に入って 名前を覚えようとしたのですが、歌手名と曲名がよく聞きとれませんでした。
何となく聞こえた名前は・・
歌手名 ジュリアスィンガー??
曲名  リトルバンディット???
これに近い?名前だと思うのですが・・^^;
アップテンポで楽しい感じの曲です。ハジケタ感じで。
2次会の曲を探していて この曲を使いたいと思いました。
分かる方が居られましたら 教えて下さい。
お願いします~。

Aベストアンサー

おはようございます。 えーっと、もしかしたらなのですが、JUNIOR SENIOR 『RHYTHM BANDITS』ではないでしょうか? youkyoのさんの書かれていた歌手名と曲名に似ているようなので、アドバイスという形で回答させて頂きました。 自信はちょっぴりあるのですが、もし間違いでしたらごめんなさい。。。

QLyrics-Pal Updateを削除したい

Windows7Pro64bit ブラウザChrome使用

様々なサイトで、
「お使いのJavaのバージョンは古く、セキュリティリスクがあります
今すぐ更新してください。」
とのメッセージが表示され、何らかのファイル(setup.exe)がダウンロードされてしまいます。

原因は「Lyrics-Pal Update」の存在のようで、
AdwCleanerというソフトでの駆除を紹介するサイトがあり、試してみたのですが、
検知してくれるのですが、削除はしてくれません。

AdwCleaner上の「除去」ボタンを押すと再起動が掛り、
再起動後、「Lyrics-Pal Update」は消えていません。

まともにネット参照ができず非常に煩わしいこの「Lyrics-Pal Update」を削除するにはどうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

レスが遅くなってすみません。

>CCは通常モードで使用致しました。
>スケジュールされたタスクは、空欄でした。

通常モードでスケジュールが空白というのはかなり妙ですね?
Windowsのタスクスケジューラは標準でも数個は動いているのですが、それが通常モードでも何も表示されないというのは何か変です。

どうやら更に踏み込んで調べたほうがよさそうですね。
できればこのサイト内で処置したかったのですが、文字数制限等でこれ以上のやり取りするのは難しいので、ここで質問者さんに案内します。

【サイト移動しての相談と作業をお勧めします】

以下の2ページの説明をよく読んでから、
http://akumaden.web.fc2.com/prepare.html

http://akumaden.web.fc2.com/index.html

その説明に沿って、取得したログを添えて、掲示板の「新規投稿」からスレを作成して相談と作業をどうぞ。
http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/

ここは自分が管理している掲示板で、この種のトラブル相談を受けて作業で解決する場です。
桶の文字数制限ではログを貼りつけることもできないのでやり取りも解析もできませんが、ここなら腰を据えて作業可能です。

移動したらここまでに実行したいくつかの作業も再試行してもらうことになりそうですが、順番に調べながらひとつずつ対処したほうが安全です。

ご自身でもある程度手間を承知で作業して解決を目指す意思をお持ちなら掲示板へどうぞ

レスが遅くなってすみません。

>CCは通常モードで使用致しました。
>スケジュールされたタスクは、空欄でした。

通常モードでスケジュールが空白というのはかなり妙ですね?
Windowsのタスクスケジューラは標準でも数個は動いているのですが、それが通常モードでも何も表示されないというのは何か変です。

どうやら更に踏み込んで調べたほうがよさそうですね。
できればこのサイト内で処置したかったのですが、文字数制限等でこれ以上のやり取りするのは難しいので、ここで質問者さんに案内します。

【サイト...続きを読む

Qとある洋楽なんですが曲名・歌手名がわかりません

かなり前(おそらく2年前)なんですが、MTVでとある曲のPVを見たのですが曲名、歌手名共にチェックしていなくわからずじまいなのです。

覚えているのは
1、歌手の方は男性で、長髪、細身、白い化粧をしていた気がします。
 (イメージとしてはマリリン・マンソンっぽかったような…)
2、PVの内容で教会のなかで歌っておりそのうち教会から棺が運び出され、その最中に教会の外でたくさんの人が傘をさしてダンス?している感じを上空から撮影していたと思います。

と、結構前なのでこの二つしか思い出せないのですが思い当たるものがありましたら教えていただけませんでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
My Chemical Romanceの「Helena」ですね。
下記でPVが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.virginmedia.com/music/musicvideos/mychemicalromance_helena_hi.php

参考URL:http://wmg.jp/artist/mychemicalromance/

QiPod用の歌詞表示、Sing that iTune!とLyrics Masterはどっち?

家族でそれぞれiPodを楽しんでいます。

すこし前にSing that iTune!というiPodで歌詞を表示できるソフトを知り、ちょっと試してみました。

が、使い方がよくわからないうえ、1曲1曲手動で?検索していたので、もっといい方法がないかと検索していたら、Lyrics Masterというソフトを見つけました。

こちらは試していないのですが、実際のところ、どちらが使いやすいのでしょう。すでにiTunesに入っている曲を自動でガンガン歌詞表示できるようにしたいのですが。

お使いの方が入らしたら、使い勝手等教えていただけるとウレシイです。
とくに両方試してみた…というMacユーザーの方、よろしくお願いいたします。

こちらの環境はMacOS 10.5.6、iTunes 8.1.1です。

Aベストアンサー

両方使用しているユーザーです。
Lyrics Masterを主に使用していますが、たまに検索できない場合Sing that iTune!がHitする事が有りました。iTuneで聞きながら歌詞を表示するなら どちらでも構わないと思います。iPodで歌詞表示させるために歌詞を手っ取り早く収集したい場合はLyrics MasterのiTune連携で連続設定モードを利用すると自動的に(手動アシストも結構有りますが)歌詞を収集できます。Lyrics Masterの使用方法はweb上で結構有りますので検索してみて下さい。

Qエミネムの歌詞の和訳

エミネムのLike a toy soldierの歌詞の和訳が知りたいです。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

グーグルで「Like a toy soldier 和訳」と検索すれば出てきますよ。

QMP3 Walker Lyrics Editorが起動できない[歌詞ピタ]

歌詞ピタ作成のためMP3 Walker Lyrics EditorをDLしましたが、exeが起動できません。
「~は動作を停止しました。」とでて終了してしまいます。

OSはvistaです。詳しい方ご教示願います。

Aベストアンサー

当方XPなので解決出来るかは不明です

>OSはvistaです(↓XP用)

データ実行防止(DEP)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/501dep/dep.html

Qエミネムのアンコールの曲で・・

アンコールのアルバムに入ってる曲「ジャスト・ルーズ・イット」で、初回盤と通常盤とでは始まり方が変わるんですか??なんか、初めがWithout Meの曲から始まるのがあるんですか??教えてください。

Aベストアンサー

どっちがどっちかわかりませんが、without me調で始まるVERSIONが存在します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報