プロが教えるわが家の防犯対策術!

4万前後で買える紳士靴でなめられないブランドってなにがいいでしょうか? 紺のスーツに合わせつ靴です。ちなみに靴は電化製品と違ってどこで買っても値段変わらないですよね?

A 回答 (3件)

銀座のホステスさんを始め、敷居の高い店の方はお客様の靴をしっかり観察していますよね。



欧米の海外モデルは、現地価格と国内価格が大きく異なる場合があります。
革製品には国内産業保護のために高い関税がかけられています.(約30%)
4万円の靴なら1万円は関税です。
また、国内代理店のブランド構築が成功した商品では、さらに高い価格を設定してある場合もあります。
もし海外へ行かれる機会があるのなら、現地で購入すれば安くて、足にフィットした靴を手に入れることができますよ。
韓国の仁川空港でも、免税でイタリアの靴が買えます。
http://k-plaza.com/seoul/menzei_01.html
海外からの通販という方法もありますが、関税を徴収される場合もあるし、
足にフィットしない危険性が高いです。
(欧米人の足の形は、幅が狭くカカトが広い)

国内メーカーでは、スコッチグレインやリーガルがその価格帯になります。
リーガルの良いところは、耐久性ですね。
ちょうどトヨタの車と同じイメージ、セダンで言えばクラウンかな?
ベンツやBMW、ジャガーのような、濃厚さやエスプリ、歴史は感じられないけど、
耐久性や、品質は欧州の高級車より高い。
REGALなら、直営店で買えば、適切なアドバイスも受けられますし、間違いはないと思いますよ。
お勧めはパターンオーダーシューズ
デザインや素材はもちろん、足の長さや幅も合わせてくれます。
http://www.regalshoes.jp/make/

コスパならジャラン・ スリウァヤ
イタリア製の素材で、人件費や安く手先の器用なインドネシアで生産さる靴
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/JALAN+SR …
http://blackwatch.seesaa.net/article/210421664.h …

日本やヨーロッパで同じものを作ろうとしたら価格は2倍以上になると思いますよ。
(靴は製造工程が多く、人件費の占める割合が高い)
    • good
    • 10

誰に向けてのものか分かりませんけど、


一般的に言えば、4万程度の靴ならパッと見で安物と判断されるようなことは無いはずです。
(あったとすれば余程選ぶセンスが無いのです)
ビジネスシューズはある程度型が決まっていますから、一見してどこのブランドが見分けるのは困難です。
それが出来るほど靴に詳しい人が相手なら4万円じゃどうにもなりません(苦笑)。

取りあえずその辺の価格帯で信頼出来るブランドと云うと…
Grensonなんかがそうですかね。
イギリスの老舗ですが、割と手頃な価格で買う事が出来ます。

クロケットジョーンズなんておしゃれなんですが、少々予算が足りないかな。
日本のブランドでも良ければ三陽山長はコストパフォーマンスが高いですね。
価値を知ってる人なら「お!」と思ってくれるはずです。

>靴は電化製品と違ってどこで買っても値段変わらないですよね?
なぜそう思ったのか知りませんけど、安売りのお店なんていくらでもあるでしょう?
アウトレットに出店してるブランドもあるぐらいですしね。
もちろん今回探されている様な商品はどこにでもある訳ではないので、
ある程度価格帯は揃ってくるはずですが、それでも最終価格はお店によって多少異なります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>ある程度価格帯は揃ってくるはずですが、それでも最終価格はお店によって多少異なります。

百貨店で買うのってまずいでしょうか?

あと、リーガルはどうなんですか?

お礼日時:2012/03/19 13:09

貴方の言う “なめられない” ってどういう事かな


靴がどうのこうのでなめられるってどういう人間関係なのさ
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!