電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プログラミング初心者です。今は、「Microsoft Visual C# 2010 Express」を使ってます。
まず、「Microsoft Visual C# 2010 Express」を使って作ったソフトは、.NET Framework がないと、動作しないのですか?
もしそうなら、VC#で、.NET Framework が無くても動作するソフトを作るにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

VC++でWIN32APIを使ってとかになります。

とはいっても2005あたりからのVC++だとCのランタイムライブラリが必要だったかもしれませんが。

WIN32APIを使っての場合、イベント処理処理など全て自分で書かないといけなくなりますから
「どうやって作ったらよいのですか」と質問されてるくらいだとおそらく挫折しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
.NETがいらないソフトは、昔のものなんですね。
.NETが無かったころは、そんなにもプログラミングは難しかったんですね。
はやくOSに.NETが標準搭載されるようになってほしいですね。

.NET Frameworkがないと動作しませんし、なくても動作するようにはできません。

この回答への補足

そうですか...
では、よく配布されているような、.NETがいらないソフトは、どうやって作るのですか?

• 0