質問者自身が聞き始めて日が浅いため、ざっくりとした質問になることをお許しください。
HMというとどうしても危険なイメージがあり敬遠していたのですが、先日InsaniaのGift Of Lifeを聴いてこのジャンルにはまりました。

今までにAngra,Dark Moor,Gamma Ray.Nocturnal Rites,Rhapsody(luca),Rain Xeed,Skylark,Stratovarius,Vision Divine等は聴きましたが、高音で空まで突き抜ける(下手なたとえですが)様な声を聴かせてくれるバンドは無いでしょうか?(女性Voではなくあくまで男性のソプラノボイスが聴きたいのです)

また、是非お聞きしたいのですが皆さんはこのジャンルの新譜やマイナー盤をどの様に探されているのでしょうか?
J-Popだとオリコンやフリーペーパー、ラジオなど色々ありますが・・・。

A 回答 (3件)

こういうのクサメタルって言うんですね~・・・知りませんでした(笑)


実は普段はメタルあんまり聴かないのですが、そんな私でも聴く北欧系のお気に入りのバンドです。・・・これもクサメタルに入りますか??・・・私にとってはメロディック系のメタルはみんなクサイんで・・・スミマセン(~_~;)

●Dragonland-Beethoven's Nightmare


●Sonata Arctica - Still Loving You
http://www.youtube.com/watch?v=rgpJPJ7MAZ0&featu …

●Cain's Offering - My Queen Of Winter
http://www.youtube.com/watch?v=KvLEIPoodSU

知っていたらごめんなさい(^_^;)無視してください(笑)初心者度は近いかと思って・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を仰いますか!是非、紹介してくださいね。
一聴しましたが良いですね。やっぱりキーボード有りだと好みに合うのかも知れません。

それにしても皆さん、野太いとまでは言わないまでも男らしい声ですね。
条件で「ハイトーンの男声Vo」と書きましたが、こういうのも悪くないですね。

お礼日時:2012/03/21 00:50

補足です。



「Still Loving You」はスコーピオンズ」のカバーですが、好きなので(^・^) 

●Sonata Arctica - Wolf and Raven


こちらもクサイ?です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連続でのご回答ありがとうございます。
スコーピオンズは親父が好きで、ご紹介の曲も既知でしたが、HMバンドがカバーすると二度楽しめますね!

お礼日時:2012/03/21 00:53

ハイトーンのクサメタル、ということでしたら


Dragonforce、Pathfinder、Golden Resurrectionなどいかがでしょう。
少し古いですが、Lost Horizonは定番です。


私はHR/HM専門誌のBURN!、METALLION、WeRock(こちらの方が入門者向けかと)
それからこのジャンルは演奏技術を楽しむという趣も大きいので
Young Guitar誌はかなりメタル率が高いですw
インターネットだと2ちゃんねる、Youtubeぐらいですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数曲聞いただけの感想ですが、お礼を遅らせるわけにいかないので、現時点での感想を書かせて頂きます。

Dragonforceは「少し個性が無いかなー」と思いましたが、他のバンドは気に入りました。
Lost Horizonはご指摘のとおり歴史があるようですね。周りに詳しい人間でも居れば有名なバンドはさらえるんですが(苦笑)

Burnは読んでますが、メタルのイメージはありませんでした。(なにぶんこのジャンル以外のHMは現時点では興味がないので)

他の紹介雑誌は知りませんでした。来月分からでも読むようにしたいと思います。
自分は楽器は出来ませんが(ピアノ位?)、HMでもコピー出来る方が居るんですねー。

アイドルが上位を占めるオリコンランキングに、風穴が空くと面白いことになるんですが(笑)

お礼日時:2012/03/21 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラジル・レアルで貯金

ブラジル・レアルの公定歩合が10%以上あるので、外貨預金を考えてます。ただ、直接日本円からブラジル・レアルの貯金はできないみたいです。
他の外貨(ドル・ユーロ)建でもいいので、ブラジル・レアルで預金することはできないでしょうか?

Aベストアンサー

【預金】は必須条件でしょうか?

ブラジルの【高金利】の恩恵を受けたいのであれば、レアル債ではいかがでしょうか?
現在イー・トレード証券で販売しています。

Q洋楽のロックバンドを聞いてみたいのですが、何かオススメはありませんか?

洋楽のロックバンドを聞いてみたいのですが、何かオススメはありませんか?
アーティスト名でもCD名でも構いません。
邦楽ではMr.Childrenなどからマキシマムザホルモンまで聞くし、女性のバンドも聞くので、多分どんな感じでも大丈夫です。

Aベストアンサー

Queen
独特の不思議ワールドです。
特に初期の方がおすすめです!

・Killer Queen
・Good Old-Fashioned Lover Boy
・Liar
・Seaside Rendezvous
               など……

Qブラジルレアル債券に投資したいと考えています。

ブラジルレアル債券に投資したいと考えています。
ご存知のとおりブラジルレアルは金利が高く、為替も安定しており、今後もワールドカップ・オリンピックがあり、上がることはあっても、大きく下がることはない(償還日までは)と思っています。そこでレアル建デスカウント社債を購入したいと考えています。ご意見をいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

質問の前提が「長期投資」の考え方に立脚していると思いますが、
何に投資しようと、長期投資、
つまり、「買って持ち続ける戦略」はやめた方がいいでしょう。

少なくとも「投資信託」という商品だけは避けた方がいいです。
投資信託という商品は、
上げ相場でしか利益が出ない仕組みになっています。

リーマンショックで、
大きな損をした人は、
長期投資の考え方で投資を行った人たちです。
多くの人が、指をくわえたまま、
塩漬け状態になっています。

一方で、
リーマンショックの相場急落時に、
短期間に大儲けしている少数の人もいます。

その人たちは、
長期投資という考え方で投資を行っていません。

また、投資で成功していない人ほど、
投資商品にこだわります。

プロの投資家は投資商品にこだわりません。

上がっているものを買い、
下げっているものを売る(空売り)。

相場の上げ下げの流れに従って、
取引をしています。

債券に関しても同じことが言えます。

Qオススメバンドを!パールジャムやGNRみたいなバンド

 最近のバンドで、パールジャムやGNRやレイジやリンプみたいに、ギターリフがガンガンで、ヴォーカルの声がすごいオススメバンドを教えてください!

Aベストアンサー

クリード、マッチボックス20、ライフハウス
パールジャムのエディーの影響が見られるバンドです。
あと、お勧めなのは
ニッケルバック、エヴァネッセンス、インキュバス
プレイモ、3ドアーズダウン、ステインド、カラシ
インソレンス、ディスターブド、デフトーンズ
などなど数えあげたら切りがありません。

知名度が低いけど、最近購入したスパウト、イルニーニョもなかなかでしたよ。
どれかお気に入りが出来れば幸いです。

Q韓国輸出入銀行ブラジルレアル建債券(円貨決済型)を勧められていますがどうでしょう?

野村証券の担当者にタイトルの商品を勧められています。

韓国輸出入銀行2019年9月満期ブラジルレアル建債券(円貨決済型)
期間3年 利率 年8.5パーセントです。
格付 AA(S&P)、Aa2(Moody’s)、AA-(Fitch)
申込単位 20,000ブラジルレアル以上10,000ブラジルレアル単位(日本円で約60万円~)

担当者は、「これだけ良い利率はお得です。為替相場の変動によるリスクはありますが、これだけの利率があれば、十分利益が出ると思われます。」と仰います。

私が「ブラジルって治安が悪そうだし、韓国の銀行もあまり信用ができない(万が一韓国の銀行が倒産すると損が出るそうです)」と言うと、「ブラジルの治安は関係ないし、韓国の銀行も大きな銀行なので倒産する事はないと思われます」と仰います。

本当にブラジルって毎日のように子供でもひったくりする人がいるとか聞きますけど、ブラジルの治安は関係ないのですか?

ブラジルの為替相場もまったくわからないのですが、暴落したりしないでしょうか?

本当に信用できると思いますか?
現在300万円ぐらい余裕資金があるのですが、全部預けてしまっても大丈夫でしょうか?

野村証券の担当者にタイトルの商品を勧められています。

韓国輸出入銀行2019年9月満期ブラジルレアル建債券(円貨決済型)
期間3年 利率 年8.5パーセントです。
格付 AA(S&P)、Aa2(Moody’s)、AA-(Fitch)
申込単位 20,000ブラジルレアル以上10,000ブラジルレアル単位(日本円で約60万円~)

担当者は、「これだけ良い利率はお得です。為替相場の変動によるリスクはありますが、これだけの利率があれば、十分利益が出ると思われます。」と仰います。

私が「ブラジル...続きを読む

Aベストアンサー

こうした商品は、もともと、韓国輸出入銀行そのものがブラジルレアル建て債券を発行しているのではなく、
通貨とからめて証券会社が組成している商品である可能性が高いです。

なぜこうした商品を証券会社がつくるかというと、売った段階で証券会社としては高い利益(率)が出る「おいしい」商品だからです。

証券会社はなんらリスクをとることなく、利益のみがえられ。為替リスク等は顧客に方が負うことになります。

新興国の通貨は、経済動向等で大きく売られることがあります。ブラジル自体の経済の動向もですが、世界、米国等の金利動向でも動きます。

3年でこの程度の利率は簡単にふっとんで損失が出ることが充分にあります。そうなったとしても、当然、証券会社が補填してくれたりする
わけではありません。

3年未満で途中売却する場合は、株式のように自分で注文を出して売買できるマーケット、市場があるわけではないので、
証券会社の言い値でしか売ることができません。それは、実勢の為替レートよりもかなり不利になる場合が多いです。

治安そのものが直接為替レートを動かすようなことはあまりないですが、相当にハイリスクであり、買う側が有利な商品とは言えません。

少なくとも、いきなり余裕資金300万全額をぶちこんでいいような商品とは思われません。

個人的には、ブラジルレアルに限らず、トルコリラとか南アフリカランドなどもですが、新興国通貨建てのこうした商品は一切買っていません。

こうした商品は、もともと、韓国輸出入銀行そのものがブラジルレアル建て債券を発行しているのではなく、
通貨とからめて証券会社が組成している商品である可能性が高いです。

なぜこうした商品を証券会社がつくるかというと、売った段階で証券会社としては高い利益(率)が出る「おいしい」商品だからです。

証券会社はなんらリスクをとることなく、利益のみがえられ。為替リスク等は顧客に方が負うことになります。

新興国の通貨は、経済動向等で大きく売られることがあります。ブラジル自体の経済の動向もで...続きを読む

Q3ピースバンド、または大人数のバンドのオススメ曲

3ピースバンド(パワー・トリオ)、または大人数(6人以上)のバンドのカッコいい曲を教えてください(^^)


※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。
※3ピースでなくても3人編成ならOKです。
※出来ればボーカルがいるバンドでお願いします^^;
※↓自分の好みの感じですが、同じような曲調でなくても全然かまいません・・・面白いのや変わったもの、渋いのも好きです(^^)

3ピースバンド
☆Tracer - Too Much
http://youtu.be/bpv2DYrE5eo

元は5人組ですが現在は7人編成
☆Crippled Black Phoenix - Laying Traps
http://youtu.be/-hww41CRS0E

回答よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

では、私も3ピースから。

まずは、ジミヘン好きのバンドを二つ。

ボーカルがない方が、かっこいいというのも、本家と一緒。

なんて、また言っちゃったって、感じです。

Uli Jon Roth's Electric sun - Electric sun

http://m.youtube.com/watch?v=x3-YsDNS8Is&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google

Frank Marino & Mahogany Rush - Requiem for a sinner

http://m.youtube.com/watch?v=orepYBUcJRw&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP

こちらは、カナダの正調派ハードロックバンド。

TRIUMPH - Lay It On The Line

http://m.youtube.com/watch?v=Pz26fcmq3S8&client=mv-google&guid=&hl=ja&gl=JP

では、私も3ピースから。

まずは、ジミヘン好きのバンドを二つ。

ボーカルがない方が、かっこいいというのも、本家と一緒。

なんて、また言っちゃったって、感じです。

Uli Jon Roth's Electric sun - Electric sun

http://m.youtube.com/watch?v=x3-YsDNS8Is&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google

Frank Marino & Mahogany Rush - Requiem for a sinner

http://m.youtube.com/watch?v=orepYBUcJRw&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP

こちらは、カナダの正調派ハードロックバンド。

T...続きを読む

Qブラジルレアルを日本円に換金したい

日本で、ブラジルレアルを日本円に換金したいのですが、
どこに行けば換金出来るでしょうか?

Aベストアンサー

HSBCのマネーポートでしたら、郵送すれば買取できます。
32通貨取り扱ってます。もちろんブラジルレアルもありますよ。
ネットで注文して書留で郵送してくれるので、地方在住の方に便利ですね。

参考URL:http://www.moneyport.co.jp/

Qメロコアでオススメバンド。特にスノボに合うバンドお願いします。

メロコアでスノボに合うバンドを探しています。
THE OFFSPRING・BAD RELIGION・SUM41・NOFX・MXPX・BLINK182・LAGWAGON・Osker・Pennywise・pulley・RANCID・Mest以外で他にいいバンド、オススメバンドありませんか?洋楽限定でお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
スノボに合うのかは基準が難しいですが、おすすめとしては、
new found glory
simple plan
no use for a name
green day
なんかはいかがでしょうか?
参考になれば幸いです!

Qブラジルレアル債権投資の今後について

ブラジルレアル債に投資しています。オリンピックの開催地なるのではないかと期待してますが、その考えはどんなもんでしょうか?又現在1レアル50円ですが60円程度で売り抜けようと思ってます。あわせてご意見頂ければ・・・・。

Aベストアンサー

>オリンピックの開催地なるのではないかと期待してますが、
>その考えはどんなもんでしょうか?

評価は高いようなので、開催地になるかもしれませんね。しかし、スポーツイベントの開催と経済発展はあまり関係が無い。


>又現在1レアル50円ですが60円程度で売り抜けようと

インフレ率も高いので、60円まで上がるかは怪しい。

Qシンフォニック・クサメタルでおすすめを教えてください

最近聞いたので、好きだったのは

Derdian(特に好み)
Concept
Rhapsody
Kamelot(初期)
Heavenly
Nightwish
OperaMagna
GloryHammer
Pathfinder
Angra

日本のだとAREA51
です
ドラマチックな感じなのが好きです。
デスメタルでもOKです(デスメタルは開拓してません)

言語、プロ、インディーズは問いません。
おすすめがありましたら、お願いします!


※V系(歌い方が苦手なので・・・)、アニメっぽい声のは苦手です・・・(ファンの方ゴメンナサイ・・・)

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sirenia(シレニア):「Seven Widows Weep」
 ノルウエーのゴシック・メタル。Voは、アイリン嬢!
https://www.youtube.com/watch?v=dGCxgJFjnZw

◎Within Temptation(ウイズイン・テンプテーション):「Paradise」
 オランダのシンフォニック・メタル。Voは、シャロン・デン・アデル嬢。ゲストは、元Nightwish初代Voのターヤ嬢。
https://www.youtube.com/watch?v=Dy6MpsDPKts

◎Leaves' Eyes(リーヴズ・アイズ):「Hell To The Heavens」
 ドイツのシンフォニック・メタル。Voのリヴ・クリスティーンは、ノルウエー出身。
https://www.youtube.com/watch?v=0JPs7rFNGP4

◎Eths(エイッツ):「Harmaguedon」
 フランスのデスメタルですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=VvVXD1Wcqeg

◎The Birthday Massacre(バースデイ・マサカー):「Beyond」
 カナダのゴシック・メタルです。Voはチビ嬢!
https://www.youtube.com/watch?v=gPL2gmQcAtE


今回は、女性Voで選曲してみました。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sirenia(シレニア):「Seven Widows Weep」
 ノルウエーのゴシック・メタル。Voは、アイリン嬢!
https://www.youtube.com/watch?v=dGCxgJFjnZw

◎Within Temptation(ウイズイン・テンプテーション):「Paradise」
 オランダのシンフォニック・メタル。Voは、シャロン・デン・アデル嬢。ゲストは、元Nightwish初代Voのターヤ嬢。
https://www.youtube.com/watch?v=Dy6MpsDPKts

◎Leaves' Eyes(リーヴズ・アイズ):「Hell To The Heavens」
 ドイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報