電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メロディ(音楽)とタイトルが一致しないことってよくありますよね。丁度、顔と名前が仲々一致しないように・・・。

昨晩でしたか、あるドラマの中で流れていました。以下の旋律が・・・。
ドーレーミーーー、ドーレーファミーレ、ドーミーレレー、ドシドーーー・・・

そう、もうあなたならおわかりですね!でもタイトルが出てこない!
タイトルもおわかりの方、教えて下さい。出来れば作曲者や歌の背景も。
又歌詞があるなら、歌詞も教えてほしいですが、著作権に影響あるようでしたら、サイトを教えて下さい。

又、今回のように、メロディから曲のタイトルを調べる方法やサイトなどがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

そういう時には、下のものが便利ですよ。

(株)ヤマハミュージックメディアが運営するサイトです。
http://www.print-gakufu.com/special/14/

一応ご質問文のメロディーで検索もしてみましたが、候補曲が多いので私には特定できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。便利なサイトを教えて頂きましたので、今後も使わせて頂きます。
ところが、私のメロディは「該当なし」で出てしまいました。
大変人気のある曲の筈なのですが、不思議です。
後続の回答がないようなので、この後は、メロディの階名(ドレミ、ドレファミレ、ドミレレ)自体をタイトルにしてアンカテで再質問します。すぐに知りたいので・・・。

お礼日時:2012/03/20 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!