プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています

その方とは職場でほとんど会話する機会がありません(メールをちょくちょくする程度です、いつも自分からですが・・)
なので先日、玉砕覚悟でランチに誘ってみたところOKをもらえました

その方は彼氏持ちです
現在は上手くいってないらしいです
この前も社員さん(20代女性の方)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました(だからどうというわけではありませんが・・)

3月13日に会う予定でした

しかし、その前日に「急遽予定が入っちゃったからもしかしたら時間に間に合わないかもしれない。もっと遅い時間でもいい?」とメールで連絡があったので、僕は「全然大丈夫です」と伝えました(僕は彼女の予定が何なのか知っています、どうしてもはずせない用事です)

ですが当日に「まだまだ時間が掛かりそうだからまだ別の日でも大丈夫?」との連絡が><
非常に残念でしたが彼女が忙しいことは僕も重々承知しているので「了解です。また都合の良い日があったら是非教えてください」と連絡しました

2日程待ったのですが、連絡が来なかったので自分から「食事いつなら大丈夫ですか」という内容のメールを送ったところ、「明日(3月16日)か来週ならOK」とのこと

16日は僕の都合が合わなかったので「来週でいいですか、何曜日にします?」と送ったところ「月曜日(19日)なら空いてるよ」

しかし、日曜日のお昼頃、「ご飯明日じゃなくて水曜日でもいいかな」とのメールが><
内心「えー・・」と思いましたが、「大丈夫です」と返しました

その時は、延期の理由を聞かなかったのですが、後で聞いてみるとバイト先の社員さん(上記の方)とご飯に行っていたそうです

僕は高校中退者で彼女もそれは知っています
つまり基本的にはいつでも空いています

その社員さんと僕を比べると明らかに社員さんの方が忙しいのは明白で、たまたま月曜日しか社員さんが空いてなかったから社員さんの方を優先した、と前向きに考えてもいいのでしょうか?
それとも脈なしだから社員さんの方を優先したと考えるべきでしょうか?

また、1度目の延期の時は日付の提示が無し、2度目は有りだったのはなぜでしょうか?

もう一度延期になったら諦めようと思っています(-_-;)

是非回答よろしくお願いします

長文&乱文失礼致しました

A 回答 (1件)

正直、脈はないですね!!でも、完全にフラレルまでアタック、、

それでも駄目はすっぱりあきらめましょう!!それか数年後に再度アタック!!
    • 0