dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OS:Windows7
Office:2010

ハイパーリンクやマクロが埋め込まれたエクセルが多数あるとして、
そのハイパーリンクやマクロ内のパス情報を取得できるような
ツールはあるのでしょうか?

なぜ必要かといいますと、
先日、管理部署から、フォルダ構成を変更するとの通知を受けました。
私が部の担当に任命されたのですが、
同僚から、フォルダパスが変更されると動かなくなることがあるので、
調査が必要とのアドバイスをもらいました。

先輩方に聞いてみたのですが、前任や退職した方が作成したものを
使い続けているので、仕組みは分からないとの回答でした。
フォルダの階層が深く、ファイル量も大量(数千ファイルです)ですので、
一度、どのファイルにハイパーリンクやマクロが埋め込まれているのか、
知りたいと考えています。
※ここで知りたいのは、ファイルパスが埋め込まれているかになります。
 シート内や相対パスでのリンクであれば、フォルダ構成が変わっても
 大丈夫だと考えておりますが、フルパスで記述されていた場合、
 フォルダ構成を変更すると、動かなくなるので該当のファイルがどれだけあるのかを
 調べたいと考えてます。

A 回答 (1件)

類似の質問がありましたのでこちらを参照ください。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5167092.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!