プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のとこでボロッカス言われたので具体的にどこが悪いのか言っていただけると嬉しいです。

1、2で中に着ているシャツは赤白のストライプです。
2の上着はクリーム色のGジャン的なものです。
3のインナーは細かい黒白のボーダー、下は黒のカーゴです。

「ファッションチェックお願いします」の質問画像

A 回答 (7件)

1、デニムの上着を着てジーパンは時代遅れ。

2、アウターの白とインナーの色が似ているため、白装束のようになっている。

3、ファッションセンスとしては1、2よりマシだけど、地味。
    • 0

白っぽいものは着こなしが難しくて、地味でオタクっぽく見えてしまうように思います。

白っぽい部分を柄物か色のあるものにしたほうがいいと思います
    • 0

一つ一つのアイテムの色味とかより、全体のサイズ感が問題。

1,2 袖丈とパンツ丈が長すぎ。袖はめくって軽快に。
   この上着を着たいなら、パンツはもっとぴったりしたものが良い。

3  3つの中では一番今風。ストライプとチェックは重ね着するとおかしい。
   私見では白のシャツにして、カーディガンの袖口をたくしあげて中のシャツの袖口も
   一緒に折り返して無造作に見せると軽快に見える。

せっかく無駄肉がついていなくてプロポーションも悪くないのだから
ぴったりめの服のほうがスッキリ見えるかも。
    • 0

全体的に中に着ているシャツが長くてだらしない印象になっているように思います。

1、2の中には襟付きのシャツではなくジャストサイズのTシャツがいいんじゃないでしょうか。
プリントTシャツでもいいですし、ワッフル素材のTシャツもいいと思います。

ワッフルTシャツ参考例
http://shopping.c.yimg.jp/lib/aronacasual/ar-103 …

これくらいの丈でベルトが見えるくらいがかっこいいと思います。
1なら黒、2ならグレーですかね。

1の上下デニムの組み合わせは上級者じゃないとかっこ良く決まらないかも。
バランスが難しいので、自信を持って着れないのであれば避けた方が良さそうです。
では、パンツは何を履いたらいいか。
黒とかベージュとかカーキとかでいいと思いますよ。

2は、白系のシャツをやめて、
もっと色のついているものかグレーのTシャツを着るとバランスが取れると思いますよ。

3は、シマシマの上にチェックを羽織るのはやめましょう。
柄と柄とがケンカしてしまいますので、チェックのカーディガンを着るなら中は無地。
あと、写真の撮り方のせいかもしれませんが、
中に着ているTシャツの首が詰まっているように見えるので、
もう少し開いているものがいいかも知れません。
    • 0

自分はNo.1の方の意見に近いのですが、

紺ジージャンに紺ジーンズは同じ素材感で一見あっているように思えますが、むしろ難易度が高いです。かなり上級者じゃないと、昭和のロックスターみたいな感じになってしまいます。

インナーとアウターが白っぽ過ぎます。それぞれの明度に差をつけて、メリハリを持たせた方がサマになり易いです。

縞々にチェックというのも、全体コーディネイト的に合っていれば大丈夫です。
おそらくそのままで充分許容範囲だと思います。むしろ、カーディガンのチェックが大きくブルーも鮮やかで際立っていて、そこに首周りが黒いTシャツを合わせているところが珍しく、ちょっと難易度の高い合わせ方に挑戦した様子が伺えます。
でも確かに「首が詰まっている」というのはありますね。そういう系統のコーディネイトだと、近年は多くはかなり胸元が開いたTシャツを合わせたりします。でもあえて「首が詰まっ」たものを選んだという風にも見えるのでしょうか・・。
(あくまで)写真の印象の限りでは、自分はいいと思いますよ。

サイズ感については、細身でスッキリさせた方が手軽にオシャレっぽく出来るのは確かですが、それらの3案もまぁそういうものとしても見れます。近年はゆるめに着こなすのも1つですからね。
ただ1、2に関しては、元々コーディネイトが野暮ったいということもあり、ゆるめのサイズ感が野暮ったさに追い討ちをかけている気がします。そのゆるめ感が通用するのは、おそらくいかにも‘今っぽい’3だけです。

後は靴ですね。服がパッとしなくても靴1つで急に全体がオシャレな趣になったり、服が100点でも靴1つで途端に0点になったりしますので、かなり気を使った方がいいですよ。
    • 0

ファッション業界の人間です。

辛口に感じたらゴメンナサイ

1 トップスとボトムをデニムでコ-ディネ-トするのは
  最近、流行っています。ファッション業界の人には多い
  コ-デです。皆さんが言うように、その組み合わせが
  悪いとは思いません。悪いのは、サイズがトップスボトム共に
  大きいです。最近のデニムシャツは、もっとウエストがシェイプ
  されていて、タイトです。そして、加工がもう少しされているものが
  主流です。ボトムにも同じことが言えます。同じ素材でコ-デ
  するなら、ニ-ルかディ-スクのデニムシャツ インナ-は
  ニ-ル・ディ-スク・ディオ-ルオムなどのシンプルロゴT
  ボトムはバルマンのバイカ-デニム 足元はルブタンか
  ジミ-チュ-のスニ-カ-。あとHATとネックレスをINすれば、
  同じスタイリングでもかなり、イケてると思います。なので、
  コ-デが問題なのではなく、選ぶサイズやデザインがおかしいと
  思います。。。

2 皆さんが言う様に、ぼやっとした印象です。
  単品で見ても、ときめく子がいません。。。
  サイズ感が、とにかく大きいです。ボトムが大きいなら
  トップスは小さくするなど、メリハリが必要です。
  でも、Gジャンとシャツはサヨナラして欲しいなぁ。(個人的に)

3 このコ-デも悪いわけではありません。ただ、チェック×ボ-ダ-や
  迷彩×チェック など、柄ON柄って、相当オシャレじゃないと
  着こなせないのよ。。。素材やサイズ感など考慮しないと
  真逆のトンチンカンなスタイリングになってしまうの。。。
  1と3を見ると、前向きな姿勢が感じます。チョイスさえ
  間違えなければ、相当オシャレさんになります。
  2は、逆にすっごく、流行おくれに感じます。1と3では
  ギャップが大きいです。

1で言った、ブランドを見て貰うと、何が違うのか分かると思います。
いっぱい、洋服を見て、触って、着ると、自分なりのファッションが
できるかと、思います。また、他の人のファッションを見て、勉強
する事も、お勧めです。素敵なファッションライフをエンジョイ
されますように☆  
    • 0

使ってる色が限定的で、どれ見ても代わり映えしない。

全部似たような感じなので、見てても面白くない。
アクセントがないから、どの写真もどこか野暮ったい。

あと、全体的なサイズ感おかしい。
敢えてダボッとしたのを着る人もいるけど、
そう言うのが好きな人以外は違和感持たれるだろうね。
    • 0