dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グリーン((1)濃いグリーン、(2)淡いグリーン)は、パープル、ピンクと色合い的にはあうのでしょうか?分からないのでおしえてください。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (7件)

No.4です。



>ジャンパーではありませんが、上司のかたが、シャツとか着ているので、自分も着ようかとおもったんです。

添付写真の作業着の下に着るのでしょうか??

私は長年作業着を着ていますが、写真の作業着の下、若しくは上にシャツを着ている方は今まで一人も見たことがありません。



>チェックで赤とベージュが多くもってるんですが、その色合いの濃さは、濃くても、薄くても大丈夫なんでしょうか?

作業着の下に着る場合には、それほど見える面積も多くはないと思いますので、大丈夫だと思います。また、チェック柄というのは、単色では有りませんので、色合いが分散され単色の場合よりも合わせやすくなると考えます。極端に色相がずれていなければ大丈夫だと思います。

ただし、写真の作業服は透けやすい為、チェック柄が透けて出てくるとかなりカッコ悪くなりますので、注意をされると良いでしょう。

この回答への補足

(^^ゞ了解しました。なるほど、けっこう当たってますね。でも、作業着自体、冬用と夏用があって、いまは冬のやつなんで。あまり、透け透けになることはないと思ってます。あと、先ほど、チェックシャツ(ベージュ、赤)をもっているといいましたので、写真を別の質問のところにのせましたので、見て下さい(__)

補足日時:2013/02/12 17:50
    • good
    • 1

画像添付忘れました。

「グリーンはパープルやピンクと色合い的にあ」の回答画像6

この回答への補足

すいません、このようなチェックシャツ( http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075384?r=76 … )は作業着にあうのでしょうか?

補足日時:2013/02/14 19:21
    • good
    • 0

濃い緑(カーキ)とピンクは合います。

ただしピンクは桜色、肌色に近い淡い色なら
             派手なピンクだと不快感を与えるコーデ。
パープルは、どの程度の彩度、明度かにもよりますが、どれともあいません。
もちろん、デザイン図版として濃いいろ2つと淡色ふたつだから悪いとりあわせでは
ないのですか 薄緑、パープルとも服の色としては難しい色です。
ピンクに一番あうのはグレーです
カーキ(濃い緑?)にあうのは渋いオレンジ色(柿色)パープルに一番合う色は
濃いグレー、紺色こげ茶でしょうか。
淡色グリーンはお洒落とは縁遠い色ですね。これもグレーか黒があう感じ。

ちんばみにグリーン系、カーキ系を同系色で合わせると全体が昆虫のようなイメージになるのでやらないほうがいい。むしろアースカラー同士の茶色、ベージュでの組み合わせがいいと思います。


ps今度はえらく派手なアイコンになったんですねw
    • good
    • 1

No.3です。



URLに有るもの5色でしたら、どれでも合うでしょう。

ひとつ確認したいのは、添付画像にある作業服ではなくて、ジャンパータイプの上着という事でしょうか?
そうでないと、このシャツを中に着たら、ゴワゴワして作業がやりにくいですよね。

そうでしたら、白系以外の4色をお勧めいたします。
理由は、単色ではなくて、チェックの柄物ということです。
赤が入っていたとしても、ベースが白だということです。
白系はかえって中途半端なコーディネートになってしまうと思います。

その際、ズボンはどうなのでしょう⁇
ここも、重要なポイントですね。

この回答への補足

ジャンパーではありませんが、上司のかたが、シャツとか着ているので、自分も着ようかとおもったんです。ちなみに、チェックで赤とベージュが多くもってるんですが、その色合いの濃さは、濃くても、薄くても大丈夫なんでしょうか?

補足日時:2013/02/12 01:07
    • good
    • 0

No.2です。



でしたら、一番無難なのは「白」です。

ビビットな青、赤は一番合いません。

白が一番落ち着きます。

汚れが目立って嫌なら、黒もしくはモスグリーンですかね。あとは、グレーかな。

グリーンが、青と黄色を混ぜるとできるのはご存知だと思います。
ですので、完全に青、もしくは黄色まで行ってしまうと違和感がでます。
無彩色か同色の濃淡を変えた物をチョイスしたいですね。
それから、ベルトも黒の皮系のものは避けましょう。できれば、紺かモスグリーンの布ベルトが良いと思います。

この回答への補足

なるほど。。けっこう勉強になります(*^^*)
最後に、私が、持ってるシャツとしては、ユニクロのチェックシャツ(あ赤、ベージュ系が多い)、ニッセン(
http://sp.nissen.co.jp/xsvltb/sho_item/regular/8 … )これらのチェックシャツのなかで、どれが作業着と合うか分からないので最後におしえてください。

補足日時:2013/02/11 23:31
    • good
    • 0

No.1です。



>作業着のような淡いグリーンに一番合う色合いとは結局何なのでしょうか?

どのように合わせるのかにもよると思います。

ネーム刺繍なのか?何かデザインされるのかでも違うでしょう。
用途が分かれば良いのですが。


※写真のような作業服でしたら、私も日頃から着用しています。用途が分かれば、何かアドバイスできるかも知れません。

この回答への補足

No.1さん、回答有り難うございます。
用途としましては、写真のような作業着は会社のロッカーにあって、会社に着いたら、会社のロッカーで、普段着のうえに羽織るかたちで着るので、インナーとなる普段着で着ていくシャツの色合いについて、どんな色合いが作業着と一番あってるのか分からないので質問した次第です。

補足日時:2013/02/11 21:54
    • good
    • 0

グリーンからすると、ピンク、パープルは相環上対極に位置します。




したがって合いません。⇒落ち着きません。


使い方としては、アクセントになるように少量(面積が少なくなるように)用いるのが良いでしょう。

また、トーンについては同じレベルのトーンを合わせることが良いと思います。

色には、相環(色の系統)とトーン(色の濃さ)があり、このバランスが必要となります。

それほど難しい事ではないので、学んでみると良いでしょう。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E7%9B%B8

参考URL:http://www.blind.co.jp/styling/w_color/c01_sys.h …

この回答への補足

なるほど、色合いもけっこう深いですね、勉強になります。
補足なんですが、パープル、ピンクはグリーンとはあまりあわないと分かったのですが、写真にのせた作業着のような淡いグリーンに一番合う色合いとは結局何なのでしょうか?おしえて頂けると、とてもすっきりすると思いますのでぜひ宜しく(*^^*)

補足日時:2013/02/11 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!