dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラウンのストライプシャツを持っています。店頭でもともとブラウンのキーネック(?)のカットソーとセットで売っていたので、そのまま着ていた(パンツはブラックジーンズで合わせました)のですが、妹から「悪くはないんだけど、シャツとカットソーが同系色なのはいまいちパッとしない」と言われました。自分でも何となくもう少し合う色があるんじゃないかなぁとは思っていたのですが、センスに自信がないので深く考えないようにしてたんですが・・・

また、白シャツの下にブラウンのタンクトップやTシャツって合うでしょうか?

落ち着いた色で好きだし、周りの友人や会社の同僚も、似合ってるしイメージと一致してる(←どういうイメージなのかは聞いてませんが)と言ってくれるので、うまく着こなしたいので、アドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (2件)

ブラウンと合う色↓

ベージュ
ピンク

水色

合わせやすいですよね。
ただ、ご質問の文にあるようなブラウンのストライプシャツにブラウンのカットソー、
ブラックジーンズという組み合わせだと、少し色味も少なくぼやけた印象かもしれませんね。
差し色としてインナーに青や赤・ピンクなどを入れるだけで明るい印象になると思いますよ。
緑とかも合うことは合いますが赤や青に比べて少し難易度が上がります。

ベージュはブラウンの同系色ですので間違いなく合いますがこのときもどこかに差し色がないと無難すぎてパッとしないでしょうね。

個人的にはブラウン・ベージュ・鮮やかな青というような組合わせはよくしますね。

以上ご参考程度に。
    • 0

ブラウン…私も好きな色です。

ブラウンのストライプってことは、茶と白の縞々ですね?
それでしたら【白】は合いますね♪
でも、白シャツ(無地?)の下のブラウンはビミョーです。。
いちど妹さんや彼女にコーディネートしてもらってはいかが?
    • 1