プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪がボサボサ系なので縮毛矯正をかけたことがあります。
さらさらになって楽です!!

そこで、そのコテで巻いて大きなカールを作ってもらうことはできるんでしょうか?
コテで髪をさらさらまっすぐに通して、カールさせてもらえると嬉しいなと思うのですが。。

(いつも何度もコテを通しますよね。素人考えですが、
その半分をまっすぐとおして、残り半分をカールさせてもらえたり・・・しないんですかね)

追記#######
縮毛矯正だけはきれいだが、地味。
ただのパーマはカールで華やかだが、ボサボサ。

きれいさらさらの縮毛矯正を、自分で朝コテデセットする大きい巻き髪にしてほしいです。

A 回答 (3件)

デジタルパーマ&縮毛矯正 でできすよ。


根元~中間迄アイロンして、巻きたいところだけ、パーマをします。
時間4時間位で綺麗になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デジタルパーマ!してみたいです。
その場合、縮毛矯正によるサラサラ間はなくなるのでしょうか?

それとも縮毛矯正によるサラサラはアイロンをかけなくても、
あの液だけでなるのでしょうか?

お礼日時:2012/03/21 18:24

縮毛強制には主にストレートアイロン(平面)とRアイロン(曲面)を用途に分けて使用します


真っ直ぐ過ぎるストレートを希望しない場合は後者のRアイロンを使用します
根元から中間部までは大きな弧を描く様ストレートに伸ばし、毛先にカールを形状記憶させる事は、現在の薬剤やアイロンの力で可能です
但し、R縮毛強制は毛先に内巻きのワンカールをつける程度にお考え頂いたらいいと思います

もし内巻きカールで物足りない場合は、R縮毛強制の上から更に毛先にデジタルパーマをあてる事も可能ですが、コスト面、ダメージ面を考えるとR縮毛強制のみをかける事の方を個人的に推します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Rアイロンというのがあるのですね。

毛先の縮毛強制はさらっとしてデジタルパーマをあててみたいですが、
毛先にダメージがかかるって汚くなると本末転倒なのでしょうか。

縮毛強制さらさらの髪に、寝GooSet↓で負けるようなカールをつけたい。。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82 …

お礼日時:2012/03/21 18:37

コテでするパーマを通常「パンチパーマ」と言います。


ご参考に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ガーン。パンチパーマもコテなんですか。

お礼日時:2012/03/21 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!