プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもうすぐ中1になるので、ケータイを買ってもらいます。
そこで質問なんですが、ドコモ・AU・ソフトバンクならどこが一番安心できますか??
教えてください。

A 回答 (2件)

サポートが一番なのはドコモですね。

ショップの方も親切ですし、相談にも乗ってくれます。
また携帯保障なんですが、機種により変わりますが月最大399円払えば水没、液晶粉砕、本体ケース脱落などどのような場合でも最大5252円で修理してくれます。
回線品質も3社では一番だと思います。

auは回線品質もかなり向上しており、サポートも充実していますが、やはりまだまだですね。
ドコモの修理保証のお世話になると移り難いですね。

SoftBankは欲しい機種がなければ特に選ぶ理由も無いような気がします。
最近プラチナバンド取得で話題ですが、繋がりやすいというのはインフラ整備が整ってからの話、あと1~2年はかかるかと思います。
それにショップ店員はあの手この手で契約させようとするし、挙句の果てにはクレームは放置、ツイッターなどの意見は無視、なのに客への要求は強引...客を馬鹿にしてますね。
私の友人はこれがないとiPhoneでメールなどができないと言われWi-Fi(FON)を契約させられましたが、どこにそんなふざけた携帯があるのでしょうか。怒った友人は店長呼び出し陳謝させ、解約料を払わず目の前のdocomoに行って契約しました。
なのでSoftBankはおススメできません。

私の愚痴でも言っている通り、信じられない発言をする店員もいるので予備知識くらいは入れておいたほうがいいかもしれませんね。
    • 22
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!!
とても役に立ちました!!

何れのキャリアも一長一短あります。

サポートに関してはショップ、店員次第でdocomoでも悪い評判もありますしSoftBankでも評価の高い所もあります。
電波に関してもSoftBankは弱いと言われますが、地域次第のようです。
ここの過去ログでも全く問題無いと言う回答者も少なくありません。

ところでご家族のキャリアはどれなのでしょうか?
あなたがお小遣いで払うのならともかく、保護者の方が払うのでしょ?
だったら同じキャリアにした方が割引きとか使えるのでは無いのですか?
    • 10