dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

凄い美人で、性格も良い彼女が、実はまっじブサイクな女が整形してたとしたらどうしますか?
恋愛続けますか?
結婚しますか?

A 回答 (15件中1~10件)

整形してたことを、(昔のアルバムなどを見て)偶然知ってしまったのか、本人のカミングアウトによってか、によって受け止め方は変わってきます。



前者であれば、即別れますね。
いわば「顔面詐称」、年齢詐称・収入詐称などと同じぐらいの「裏切り」行為に思えてしまうから。


後者であれば、衝撃は受けますが、カミングアウトしてくれたことに関しては気持ちを汲むかな。

現実には、整形前と整形後でそれだけギャップのある女性が、そうやすやすとカミングアウトするわけはないと思うのですが。話してくれるということは、整形したことに対して、あるいは顔面を騙して付き合い続けることに対して、彼女なりに良心の呵責があったんだろうと推測できます。だから、前者のように、逆上してすぐに別れを突きつけるようなことはしないと思います。

でも・・。

おそらく、気持ち的には冷めていってしまうかな。「この顔は整形なのか・・・」っていう気持ちが、どうしても拭えないから。カミングアウトからそう時間が経たないうちに、別れてしまうと思う。


付き合う上で、確かに性格や相性って大事だけれど、「入り口」はやっぱり見た目ですよね。そこを詐称していたわけですから、私としては、恋愛・結婚はちょっと考えられないです。


参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとございます。
ですよね~それが普通のパターンだと想像します。
相手の気持ちはそりゃそうだとは思いますが、それと相手への好意は違いますからね。
異性に魅かれるってのは、男女ともに相手に感じている異性としての価値の高さです。
外見も人によっては親にもらった身体にメスをいれまくる人間性も(人や国によって価値観違う前提で)、その価値(魅力)が低下してしまうのは自然な心ですよね。

あと、ここの回答見て感じたのは、
恐らくあまり美人と付き合った経験がない男性は別れない可能性も高く、
美人と付き合う経験が多い人は別れる可能性が高い傾向は想像できました。
勿論、外見だけで付き合うわけではありませんが、それなら整形しないでまたそれを隠さないでいる普通の内面のいいこの方がいいと思う人も少なくないと思うのですがね。

お礼日時:2012/03/25 11:54

質問から察するに、質問者は彼女との結婚を意識しているのではないでしょうか。

だからこそ、「整形美人」が気になって仕方がない状況だと思います。

【結論】
彼女との恋愛に未練があるかどうかを考えてみましょう。
個人的には恋愛は続けられますが、結婚は保留します。

【理由】
・彼女との恋愛に未練がある→他の男にあげるには勿体ない、整形を無視すれば、何となく優越感に浸れる、など理由はいくつかあると思います。
・彼女との恋愛に未練がない→やっぱり、「整形美人」が物凄く引っかかる。

恋愛関係にある以上、相手に自分の良い面を見せようとする心が働きます。デートしているときは性格の良い彼女を演じていただけなのかもしれません。ですので、結婚をするかどうかを考える前に半年以上の同棲をお勧めします。なぜなら、一緒に生活してみてこそ、相手の良い面、悪い面がはっきりするからです。それでも質問者が彼女と一緒にいたい、結婚したいという気持ちが強いのであれば、結婚に踏み切ってもよいと思います。
但し、結婚に踏み切る際の条件として、子供が生まれ美男美女でなくても、後悔しないことです。おそらく、遺伝子は整形では変えられないはずですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
私の状況を想像頂きとても嬉しいのに、すいません、僕の彼女はいじってません。
最近、世の中に整形増えてきたなあと思って、現代日本の整形に対する価値観てのはどんな感じなんだろうと、聞いてみたかっただけなんです。

お礼日時:2012/03/29 11:27

〉え~と~整形前はめちゃくちゃ不細工だったっとしたらと記したんですが。



だからありえない。ブスは整形しても美人にはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあるだろ(笑)顔なんてちょっとした差でぶすにも美人にもなるし。

お礼日時:2012/03/25 09:40

この質問からそう解釈するのが普通?


別に普通では無いが?
キミの文章が未熟故に設定が緩慢なのを普通として定義するのは如何なものかと。
まあ、キミはバカだから論理的に返されると理解出来ずに屁理屈だとゴネルしか無いものね。

この回答への補足

てか論理的ておまえのどこが論理的?(笑)
多少ロジカルシンキング等でもトレーニングしたことあるなら、ロジック無いこと自分でわかるだろ。
マジでバカだろ(笑)

補足日時:2012/03/25 14:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの社員もバカで役に立たない奴ほどそんな感じ(笑)

お礼日時:2012/03/25 01:23

tattaroさん!


ちょっと回答を拝見して気になったのでまた来ました!

何か答えてくれた人に対して喧嘩をふっかけているように見えたのです!

過去は変えられないとは言いましたが整形と犯罪者を一緒にするのはおかしいと思います!

他の人の回答もちょっとどうかな?と思います!

せっかくあなたの質問に答えてくれた人に対して暴言ばかり吐いているように感じられます!
的外れな回答だとは思いますがあなたが質問したのですから真摯に受け止めてお礼の返事をした方がいいと思いますよ!

ちなみに前の回答は少し軽率だったかなと思いますので本当にすいません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴方の仰る通りです。てかそんなご指摘頂くかなと思ってたりして笑
まあ喧嘩うるつもりもないんですが、明らかに的外れだったり理屈おかしいのに言い切っちゃう文章見ると、あ~だるい人~って思っちゃうのでそれ出てます、すいません。笑
それに比べて貴方はとてもお優しい方のように感じます。

(なことで過去は変えられない整形と犯罪は一緒じゃないという点はご指摘控えておきます。笑)
優しいご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/25 11:37

凄い美人だとそこに惚れなければならないの?


いや、キミの前提が凄い好みの容姿であればキミの主張も有りなんだけどさ。
好みの容姿ってのは美人である必要は無いんだよね。
まあ、バカなキミには理解し難いだろうな。

それとさ、親が不細工だと必ず子供も不細工になるとは限らないんだよ。
キミの論理だと現代世界は不細工しかいなくなる。
元が不細工な整形美人よりもキミのようなバカが親なほうが子供は可哀想だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカはいつも屁理屈こくな(笑)
少なくともこの質問からはそう解釈するのがふつーだろ!
不細工からは不細工とは限らない。
屁理屈(笑)そりゃそうだろ(笑)母親には似ない不細工な子供が生まれる可能性を想像するという意味で解釈するのがふつーだろばーか(笑)

お礼日時:2012/03/24 18:54

キミ、頭悪いねえ。


質問にはきちんと回答してるじゃないか。
「どこに惚れたかによる」とね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろキミが馬鹿だろ。
情報の前提を妄想すりゃ、外見の美しさが惚れた大きな要素のひとつだと考えられるだろ。

お礼日時:2012/03/24 16:14

付き合うのに整形って重要なことですか?



じゃあ付き合っている人が整形してたら別れるんですか?

今幸せならいいじゃないですか!

そんなことで別れるなんてバカバカしいだけですよ!

どうするかなんて僕があなたの立場なら前と変わらず付き合うだけですよ!

考えても過去は変えられないんだから今を一生懸命頑張っていくしかないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん美人と付き合ったことないんだろね。
整形は凄い大きな要素だね。
元が不細工なら結婚はしないかもね。
その人間性がパートナーにしたくないかもね。
過去は変えられない?なら、過去に犯罪しまくってても今が幸せならいーのかい?まあそういう人もいるだろね。

お礼日時:2012/03/24 16:10

性格が良いというより相性が良いと思えば。


ただ整形は歳をとると崩れるんですよね。
整形に抵抗がない文化の韓国の熟女さんはえらいことになってるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形崩れてお化けになって、子供が不細工なの生まれてきても、相性よければ結婚しますか?

お礼日時:2012/03/24 15:24

彼女ならあり、結婚子供はなし。


コンプレックスが強いから整形で前向きになり、性格がいいんでしょうね。

まぁ貴方がイケメンなら子供もかわいい子生まれるかも


それだけの費用を工面できる凄さに興味があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛はありは同じです!
ちなみに、整形は前向きな性格や自信つけたりなんかに繋がりませんよ。男のヅラも。

お礼日時:2012/03/24 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!