dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A@K製の電動ガンのM249を欲しいです!!
http://airgun-web.com/SHOP/090415akminimipara.html
軽機関銃で値段が約3万円なんてすごく珍しいしかっこいいです。
しかし中国の電動ガンだから不安です・・・


質問
1、自分はエアガンを直したりできる技術はないのですが買っても大丈夫でしょうか?
2、一応、東京マルイの89式小銃も好きなんだけどどっちを買うのがお勧めですか?(サバゲーをやる目的で買うのではない。)

A 回答 (3件)

まず結論から言いますと・・・マルイの89式を買う方が幸せになれます。



89式は電動ガンの中でもトップクラスの命中精度と威力があります。
作り込みの成功度は自衛隊の訓練用に使われるレベルです。
私自身欲しい電動ガンです。
難点は重いのと連射速度が遅い(リアル連射速度にする為)のとセレクターレバーの使い勝手が悪いくらいで、ほぼメンテナンスフリーで箱出し状態で使えます。

A&Kの249は・・・メンテナンス無しで買うと、いきなり弾が出ない事もあり得ます。
ノーマルではホップは効きません。
マガジンの音センサー不良になりやすいです。
めちゃくちゃ重い。
ご自分で修理などが出来ないならば、ショップ修理になってお金がかかる。

それでも249が欲しいならば、最初からメンテしてくれるショップで買うと良いと思いますよ。
比較的有名なところが↓ですが、たまにメンテ不良の物が送られてくると聞くこともあります。
http://www.gunsmithbaton.com/products/list.php?c …
メンテ待ちで1ヶ月くらいかかると思いますけど・・・

因みに、私はG&PのMK46を香港から個人輸入をしたことがありますが、お気に入りの一丁になってます。
    • good
    • 0

No.2です、ちょっと補足しますね。



M249とかの高威力エアガンは元々日本の法律に合っていなくて、そのまま輸入すると準空気銃扱いになり銃刀法違反になります。
なのでメインスプリングを入れ替えたり、バネをカットしたりして輸入します。
このせいで初速が80m/s以下になっている場合もあります(89式は90m/s以上あります)。
A&K M249のスプリングはメカボックスをバラさなくても交換出来ますが、長く使うには分解洗浄、グリスアップ、
シム調整、モーターが暴れないように加工(やらないとメカボックスが割れる可能性が大)なのでNo.2で書いたようにショップで最初からメンテしてくれるところで買うのが良いと思います。

私がよく見てるA&K M249のブログをリンクしておきますね。

http://pub.ne.jp/kotachan4141/?cat_id=98545

http://pub.ne.jp/momopapa/?cat_id=101705
    • good
    • 0

1、m249は壊れやすがカスタムしだいでなんとかなる、そもそもm249はカスタム専用と考えていい(メンテナスが必要)


  東京マルイの89式であれば修理する際は往復送料、工賃はすべて無料なのでアフターサービスは充実している。

2、エアガンにのめり込んで行くんであればカスタムパーツの豊富なm249であれば後悔はしないと思う
  そんなにのめり込まないのであれば89式でよいと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!