dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、困っています!

エクセルデータで、ある言葉を含む行だけを抽出して、
それだけで一つのファイルを作りたいのですが、
簡単にやれる方法はないでしょうか?

よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

1.[オートフィルタ]または[フィルタオプションの設定]で「ある言葉を含」まない「行だけを抽出」


2.抽出された行を全て削除

以上の操作だけで、(フィルタを解除すれば)「ある言葉を含む行だけ」が「抽出」されているという理屈は分かりますよね。後は…

3.[名前を付けて]保存するのみ!簡単!
    • good
    • 6

表全体を範囲選択→データ→フィルタ(オートフィルタ)を選び、


検索する単語がある列の▼を選び、
Excel2003までの場合、オプションを選び、その単語、含むにしてOK
Excel2007以降の場合、テキストフィルタ→指定の値を含むで、その単語、含むにしてOK

抽出出来たら、コピーして他のブックへ貼り付け
    • good
    • 8

大至急で簡単にやりたいのでしたら,



1.オートフィルタを取り付ける
  ご利用のエクセルのバージョンも不明ですが,データタブ,またはデータメニューで。
2.所定の列でオートフィルタの▼をプルダウンし,「(オプション)」から「指定の言葉」を「含む」で絞り込む
3.丸ごとコピーして新しいブックに貼り付ける
4.保存する
  どのような形式で保存したいのかも不明ですが,エクセル形式ではない体裁で保存したければ,名前をつけて保存でファイルの種類を指定して保存します。


のようにして,ちゃちゃっと手を動かして作業してしまうのが最も間違いが無くて素早く結果を出せる手口です。
    • good
    • 2

エクセルのオートフィルタ機能を使って


行を抽出して、コピーした後、新規ファイルに
張り付けるではだめでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!