プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は32歳の女性です。
現在片思い中の男性は、同じ32歳です。
お近付きになりたいと思うのは山々ですが、
同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に
ないのかなと思い、落ち込んでいます。

将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた
同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子
と一緒になりたいですか?
やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと
いうのがふつうでしょうか?
周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、
やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、
いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと
思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと
落ち込んでいます。

30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか?
またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、
教えていただけるとさいわいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



私が主人と出会った時、私は32歳主人31歳でした。
とても気が合い、スピード婚でした。
今は5歳長男3歳長女の居る結婚7年目の夫婦です。

ま、こんな例もあります。
卑屈になっては魅力が半減しますよ?
貴女の良さをアピールして頑張って下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
大変勇気付けられました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 06:40

私たち、夫婦はお互い35歳の時にお見合い結婚しましたが、やっぱり主人は、自分より年下を希望していたようです。


でも、お見合いから二ヶ月でプロポーズしてくれました。
主人曰く「同い年でもそれを補って余りある魅力があった」との事です。
私はもちろん、自分ではそんな魅力的とは思いませんが、そういう魅力的な女性になれるように、努力をすればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
おっしゃるとおり、魅力的な女性になることが、年齢なんかより
大事ですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 06:41

同僚の30代の男性がいってました。


男は30代になってくると、自分とほぼ同年~年上女性の選択肢は無くなってくるとのこと。

はい、そうですか…
ならばこちらも論外です。

確かにそういう人もいますが、そうじゃない人もいます。あなたの好きな人が後者だといいですね。


ぶつかる前に凹んでどうするんですか。

あなたは気にしすぎ。努力して精一杯綺麗であればいいんじゃないでしょか。

その辺の20代のこより、綺麗で可愛い30代なんて、今どきたくさんいるでしょ…

もちろん、「おばちゃん」みたいな人もいますけど。


がんばってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
赤の他人に励ましていただき、感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 06:42

32歳女、今年挙式します。


相手は36歳です。

32歳でなんでそんなに卑屈なんですか!?
そういう卑屈さが内面からにじみ出ることによって外見が老け込み、「オバさん」化が進むんですよ。
私の周囲の30代独身女性は、「どうせ売れ残りだし」なんて意識の人はいませんよ。
結婚願望はあるけど、焦って結婚したくはないし、ひとりの時間も楽しいという人がほとんどです。

もちろん妊娠出産を考えれば、若いに越したことはありません。
けど、32歳ならまだまだですよ。
現に私はこれから妊娠へ向けてがんばろうと思っていますし、35まではまだ高齢出産手前です。
35過ぎても、子供は産めます。
もちろん20代に比べれば色々リスクはありますが、私の周囲では30後半で初産という人がけっこういます。
ご主人は同級生だったり、職場で出会った後輩と30過ぎてから結婚した人もいます。
40代で、3つ年下のご主人と結婚して、初の出産を迎えようとしている人もいます。

卑屈になってひとりで落ち込むヒマがあるなら、片思いの人に「友達」からでもいいので、いろいろアプローチしてはどうですか。
話してみないと、相手がどういう考えなのかもわかりませんよ。
年齢は取り戻せません。
今20代で若い女の子だって、10年後は30代になるんです。
そんなことに惑わされているヒマはありませんよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるように、くだらないことに惑わされてる暇は
ありませんね。
勇気付られ、大変参考になりました。

お礼日時:2012/04/06 07:21

女性ですが、私自身が童顔でしぐさなどが子供っぽいため、



かなり年下だと思いこんでいたようです。


相手の男性には最初に『同じ年だよね』と伝えていたのに、

2年くらいたったある日、再び年齢の話をした際に

『えっ?嘘でしょう?同じ年だったの?』

と言ってビックリとされてしまいました。


その時、相当、ショックそうな顔をしていたのですが…。

その後、2カ月くらい他のことで喧嘩になり音信不通に

なっていた際に、ある日、彼より8歳下の女の子と

付き合い始めたから別れてくれ、と言われてしまいました。


一般論としては、若さなど、見た目のことももちろんあるのかもしれませんが、

彼自身が優位に立ちたいタイプだったので

同じ年だと偉そうに出来ないと思ったのが最大の理由のように思えました。


最後に電話で『事情はこうだから、分ってくれるかな?』といわれたとき、

『うん』と答えたら、「はい、でしょう?」と言われてしまいました。

これですごく納得できたのですが。

男性は容姿云々よりも自分の言うことを聞いてくれる女性を望んでいると思いますよ。


だから、逆に熟女を好む男性もいるし。

同じ年で正論を突き付けて来る女性よりも自分に骨抜きの女性の方が、

良いんじゃないかな?

私は言うことを聞くなんてまっぴらごめんなタイプですけど。(●^o^●)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
ひどいことを言う男性でしたね。
やはりそういう男性もいるんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2012/04/06 07:20

そういう悲観的なことばかり考えてたら前に進めませんよ。

私は女ですが32のとき彼と知り合いました。彼は31でした。
年齢は関係ないし結婚したいと男性が思うから結婚するのだと
思います。まずはなんらかのアクションをおこしてみないと。何もはじまりません。ちなみに私は今月入籍しました。付き合って一年目でプロポーズされ二年目で結婚にいたりました。
30代とか年齢関係ないですよ!頑張ってください!
    • good
    • 1

20代で40代の女性と結婚した人もいますしね。


もしかしたら同年代よりも年下の男性の方が狙い目かもしれません。

恋愛観や結婚観はその人によって違うものですし、初めから諦めずにアタックしてみはどうですか?

身内の元上司が32歳で35歳の女性と結婚しました。
男性はバツ1でしたが。
男性の方から猛アタックして口説き落としたと聞いています。
しかしかなりの浮気性で出産→浮気 育児疲れ→浮気 子宮外妊娠で奥さんが実家静養→浮気
という最低なコンボを繰り広げている男性だったので参考になるかどうかわかりませんが。

従兄も30になったころ35歳くらいの女性と結婚しましたが、
従兄はバツ1コブつきでスペックもあまりよろしくないため、
「やはり30女は低スペックの男としか結婚できないのか」と言われると否定できないところもあります。
が、女性の方が焦っていてそうなっているだけなのかもしれません。
少なくとも男性の方が絶対に恋愛対象外ということはないと思います。

また、何かの統計で出ていましたが
男性も女性も年をとればとるほど若い人と結婚したいと思うそうです。
30代はまだセーフだと思いますが
40代になると20歳そこそこの人としか結婚したくないと思うようになるらしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!