アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からもらったメール(3月1日受信、サンダーバードを使用)誤って削除してしまいました。
メール受信日付(3月1日)を指定して、再度受信できないでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No1です。



>Recover Delete Messages

これは試されたのですか?
ま、再送して貰える方でしたら、その必要性もないでしょうけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 18:55

POPの場合、前回ネールを受信した時にメッセージをサーバに残してあるなら、アカウント設定を追加するか、他のメールソフトでアカウント設定すれば受信できます。


サーバに残っていない場合は受信できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 18:55

メールはプロバイダのサーバーにいったん受信されます。


その後、ユーザーがメールソフトで受信しダウンロード、
PCに取り込みます。

サンダーバードのアカウント設定で
ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す設定に
していなければ、メールサーバーに残っていないので、
再度受信することはできません。
その際には、友達から再送信してもらえばよいと
思います。

サーバーにコピーを残す設定にしていれば、
サーバー側のメールを削除していない限り、
再度受信可能。

あなたがどのような設定にしているかを
確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバーにコピーを残す設定にしていませんでした。
もう一度、友達にメールを送ってもらうようお願いしてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 20:33

サーバーにメッセージのコピーが残す設定か、確認してください。



当該アカウント設定の「サーバー設定」の「ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す」がどうなっていますか?
チェックが入って、30日以上の設定でしたら、Thunderbirdで再受信の方法がありますので補足してください。

また、その前に、次のRecover Delete Messagesのアドオンを入れて、受信トレイやゴミ箱上で右クリック>Recover Delete Messagesのメニューを選択してみてください。
[最適化]を実行していない場合は、復元する可能性があるのですが・・。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/17129721 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウント設定の「サーバー設定」を確認してみました。
残念ながら「ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す」にチェックが入っていませんでした。
もう一度、友達にメールを送ってもらうようにお願いしてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています