アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、青森県むつ市から秋田県秋田市までドライブをする予定です。


その際、車だとだいたいどれくらいの時間がかかるでしょうか。

また、高速を使って移動するには、どうしたらいいのでしょうか?


最近、関東から青森県に来たばかりで地図を見ても全然わかりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

仕事で走ったりします。


この辺の下道は信号が少なく法廷速度+10km/h以上で流れています。
さらに秋田道・青森道は対面2車線で70km/h制限なのですが、、、実際には+20km以上で流れていますし・・・

むつ → 青森東IC 約2時間 
青森東IC → 碇ヶ関IC → 二ツ井白神IC → 秋田中央IC 約3時間

ほぼノンストップで5時間あれば何とか行けます。
ただ、、ドライブならさらに1時間以上は見ておいたほうが良いかと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5時間(+1時間)ぐらいなんですね!!

そんな長距離運転をしたことないので、なんだかドキドキです。



免許を取って2年しかたっていないので、慎重な運転になり、さらに時間がかかることを予想して出かけたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/03 18:13

6時間では行けないでしょう!



 下記ルートで 約9時間かかります。

むつ市 ~ 野辺地町 ~ 十和田市 ~ 一戸IC
  (約1時間15分) (約45分) (約1時間20分) 
   
    ~ 盛岡IC ~ 雫石経由 ・ 目的地秋田市
 (約1時間)     (約4時間40分)  計 9時間
  
 それ以外は更に時間がかかりますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方の回答を見させていただくと、だいたい4~6時間かと思いましたが、場合によってはそれぐらいかかってしまうんですね!!

聞いといてよかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/03 18:21

このようなサイトで調べると大体の見当がつくと思います。



参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html
    • good
    • 1

頭で考えたルートです。

詳しい方は補足、訂正願います。

むつ市⇒(一般道)⇒青森東⇒(東北道)⇒十和田⇒一般道⇒能代南⇒(秋田道)⇒秋田北
ざっくり4~5時間

むつ市⇒下田⇒北上JC⇒秋田南
4時間ぐらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、だいたい4~5時間ほどかかるんですね!!


往復で10時間かかることを見越して、予定を立て直したいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 18:19

 ざっと見積もって300kmくらいあるので、車なら6時間前後かかるのではないかと思います。

高速は使っても使わなくても所要時間はたいして変わりません。素直にR279→R4→R7と走れば問題ありません。
 どうしても高速を使うならせいぜい青森IC~碇ヶ関IC、能代南IC~秋田中央ICくらいしか使える区間はありません。盛岡ICからR46、北上JCTから秋田道というルートもありますが、いずれも遠回りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般道と高速では、さほど変わらないんですね!!

それにはビックリです。


R279→R4→R7の順番を覚えておきます!!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/03 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!