電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1 プリン
2 シュークリーム
3 ロールケーキ
4 カステラ
5 バームクーヘン

どれが一番好きですか?

私は最近ロールケーキにはまってます。

A 回答 (20件中1~10件)

3 ロールケーキ



抹茶のロールケーキが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抹茶のロールケーキですか!?
おいしそうですね。
食べてみたいです。

お礼日時:2012/04/13 20:16

カステラです。

いやもう 選択肢にカステラを入れて下さってありがとうございます。
カステラが洋菓子と言うイメージがあまりなく、私の住む町では だいたい和菓子屋さんに売られてるような…
まぁ基本的にカステラ屋さんで買うんですけど。
しっとり、じゅわ~として、ザラメのジャリジャリも好き!
「カステラってパサパサして苦手」って人いますよね?いったいどこのカステラば 買うたんやろか?
私は賞味期限ギリギリまで箱をあけずに我慢して食べるのが好きです。超しっとりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 20:29

こんばんわ。


どれも捨てがたいですが、やっぱりカステラです。
ずーっと前から、カットされていない『〇〇糸のカステラ』
を好きな大きさに切って、牛乳と一緒に食べたいと
思っています。
でも、体重計が怖くて実行できていません。
いつかきっと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳とカステラ合うのですか??
う~ん、これは興味深いですね。

お礼日時:2012/04/13 20:30

この中に特別好きなのはないけど、バームクーヘン。


唯一お気に入りのお店があるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 20:30

シュークリームか、ロールケーキか迷いましたが・・・ロールケーキにします。



カステラとバームクーヘンは、お口の水分を奪うので苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 20:31

私もロールケーキです。



他のものは、一応作ってみて、成功したことがあるんですが、
ロールケーキはダメです。どうしてもできません。

卵の白身だけでケーキを作ると、外はさくさくなかはふわふわで、
おいしいんですが、どうしても巻けない!
サンドイッチケーキになってしまいます。

ケーキとクリームの柔らかさがちょうど同じぐらいのがいいですね。
味は、もちろんマロンです。皮をむくのが大変ですからね。

回答者さんのお気に入りは何味ですか。

和菓子もぜひきいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の好きな味はオーソドックスなタイプの物ですね。
わかりました。
今度は和菓子も聞いてみます。

お礼日時:2012/04/13 20:33

ロールケーキが好きです。


中に季節のフルーツをたっぷり入れたものがいいです~。
フルーツが入っている方が好きですが、
クリームだけがどーんと入っただけのも好きです。
苦いコーヒーといただくと最高です。

次点として、バームクーヘンですかね~。
食べ応えのあるところが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 20:33

シュークリームです。



カスタードクリームが好きなので生クリーム無しのがベストと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 20:34

 パッと答えることができないので、星取表を作ってみました。


シュークリーム:3勝0敗1分
ロールケーキ:2勝0敗2分
カステラ:2勝1敗1分
プリン:0勝3敗1分
バームクーヘン:0勝3敗1分

たっぷりのクリームと柔らかい食感で、シュークリームが圧倒的な強さです。
ロールケーキはジャム・クリームが何かで評価にむらが出て、引き分けが増えました。
カステラはクリームが無い分評価が落ちましたが、しっとりとした食感と飽きない点が良かったです。
バームクーヘンは構造上ポロポロ落ちやすい点と食感が咎められました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはまた具体的に書いてもらいましたね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 20:28

2 シュークリーム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!