プロが教えるわが家の防犯対策術!

報告をすることって、どういう意図がありますか?
関係性としては、『仲のいい同僚』で、年齢は男性35歳既婚、女性が25歳独身彼氏ありとして。
普段、そういう下ネタ系の話はしない。


(相手男性に対して)
・単なる報告(全然気が無い)?
・多少なりとも気がある
・それなりに気がある
・大いに気がある
・その他

極々常識的な考え方をするなら、そういう夢を見たのは事実だとしても、わざわざ本人に話す必要があったのかどうか…という点が引っ掛かります。

女性の方々、どういう心理なんですかね?

A 回答 (4件)

あまりにも意外だったから、変な夢だったんだよ~という意味で言っていると思います。



気があるくらいだったら秘密がバレるようで、返って隠します。

別の質問の回答で書きましたが男性で同僚や上司や教師とのセックスを夢に見た事があるか、との質問には90%がハイと答えました。女性も皆無ではないはずです。

しかしそれを本人に言う場合は、笑い話です。好意はあるが報告どまりです。
    • good
    • 1

全く気がないか、そう言う事をわざわざ言ってしまえる常識力のない人か、言う事で相手がどんな反応するか楽しみたいたい人か…。



誠実な気持ちを持ってる人ではなさそうですね。

この回答への補足

皆さん、回答いただきありがとうございました。
大変参考になりました。

補足日時:2012/04/05 19:24
    • good
    • 0

結局夢で最後までしてしまったことの報告なら、『貴方は性行為の対象になります』と言ってるようなものですね。



同性として友達にはならないタイプですね。

最後までしてなくて、そんな状況の夢を見たことをツッコミながら冗談まじりで言う場合は、ある意味否定も入りますし、笑い話で終わると思います。

が、私なら意識してなくても言いません。

あきらかにアプローチしてる方なのではないでしょうか。
    • good
    • 3

男が女にそんなこと言ったらまごうことなきセクハラじゃないか・・・。


と、思ったら女性から男性に言って来たんですね。これは意外でした。

男性から女性の場合は大いに(性的な意味で)気がある。だったんですが
女性から男性の場合ですと、おそらく、単なる報告で笑い話の一つだったんじゃないでしょうか。

この回答への補足

すみません、誤解が無いよう一応補足をしておきます。
夢の中の相手は、その同僚男性です。

補足日時:2012/04/02 07:43
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A