アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在DMMのダウンロードマネージャーを使って落とした映像を視聴していますが、パソコン本体の容量が一杯になってきたため、外付けのHDにデータを移すことは可能でしょうか?

また、今後ダウンロードする映像をHDに保存するように設定することは可能でしょうか?

Q&Aを見ると保存先は変えられないと書かれていましたが…

出来ないのであればDMMの映像を保存、管理出来るおすすめのツールを教えていただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

DMMのダウンロードマネージャは使ったことがありませんが、動画データ自体は他のHDDに移しても再生可能なはずですよ。

ただ、ダウンロードした時に使用したPC以外で再生することが出来ないのでQ&Aにそういう表現で書かれているのではないでしょうか?
どうしても心配なら外付けのHDDに「コピー」してその動画が再生出来るか試してみればいいでしょう。
ダウンロードマネージャを使用せずに保存先を指定して単純にダウンロードすることも出来ますが、動画データを移動したり保存先を変えたりするとダウンロードマネージャの機能は使えないと思います。

この回答への補足

データを外付けHDに移してみたところ、メディアプレイヤーで再生できました。
編集などはできないですが、とりあえず満足です。

ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
調べてみると違法コピー防止のためにパソコン本体のドライブにしか保存できないようです…
外付けにコピーすることはできましたので、パソコン本体のデータは削除して良いのでしょうか?

また、ダウンロードマネジャーをインストールする際に外付けHDDに保存先を指定すれば良かったのでしょうか?

他にもダウンロードマネージャーを使用されている方がいましたらご意見伺いたいです。